チキンをいっぱい食べた! | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!



中高生の読者のみんなへ



テストお疲れ様でした。全員にコメントするわけにはいかないのでブログに書きました。



テストの出来で喜ぶ人も涙になっちゃう人も今夜だけは自分に甘く甘やかしてあげてくださいね。



また明日から再スタートするためにがんばったことを褒めてあげてくださいね。




誰も何にも言ってくれなくてもあなたが頑張ったことをあなたが自分で褒めてあげてね。



テスト期間中に文字を書いて消しゴムで消して答案用紙へ向かった数日は頑張ったんです!




不登校の子も

引きこもりの子も

勉強をふだんはぜんぜんしない子も

どんな子もテスト用紙の前に居た君は頑張ったんです。



気持ちがいつもより緊張したり

焦ったり

苛々したり

泣いちゃったり

友達に思ってもないことを言っちゃったり



きっといつもの君とはちょっとだけ違うキャラが登場してしんどかったりもしたかもしれません。

徹夜した日もあるだろうし。




だから大事なことは、今夜は君が君のこと褒めてあげること。



僕の今日はチキン骨なしを20コとチキンカツバーガーとポテトLとコーラ2リットルを食いまくりました。



僕の最近は気づけば肉をほとんど食べない食生活をしていました。パン好きになってバケットばかり食べて肉を食べていなかったことに気づいたのが数日前でした。



けっこうなカロリー不足をしていたことに気づきました。そこで今日ときのうの二日連日のチキン食べまくりをして、熱量を増やしました。




今日は寝坊をして目が覚めたらお昼前でした。おかげでお休みになりました。ひさびさのKFC美味しかった!自分をたっぷり甘やかして読書をしながら自分時間を過ごしました。



今日の一日のスケジュールはすべて寝坊によってキャンセルになってしまいました。

たまにこんな日もあります。



寝坊したからと焦ることもなく二度寝をしました。まぁいっかあ〜と、僕は楽観的に自分を甘やかしました。




頑張った経験のあるひとは、頑張らないことの意味もよく知っています。



本気で頑張った経験をしていますと力を抜いて頑張る自分と頑張らない自分を自由自在に使いこなせるようになります。



その方が仕事の効率もプライベートも充実感が最高なのです。たまにゆるゆるな自分を許可してあげることができるようになると生きやすくなります。




明日は、これを食べます!楽しみです!

ありがとうございます😊

テスト期間中に喧嘩しちゃった友達へは少し様子をみながらごめんねを伝えてみてね。自分がテスト期間中で、いつものキャラじゃなかったこと。焦っていたことを素直に伝えてみてね。


もう一回、仲良くなりたい気持ちが君にあるならチャンスは必ずやってきます!

今夜は君がまずはいっぱい眠ることです。