真夏の儀式 | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!


大暑の暦が7/22でした。本格的な夏の到来です期間はの立秋の前日の8月6日までです。私は大体の大暑の暦の頃に行っている儀式があります。




おうちのなかでいかに楽で涼しく過ごすかを追求して選んだスタイルは毎年の恒例になりました。





メンズの肌着BVDのV半袖をノースリーブにハサミで裁断してしまうのです。1年着ていた肌着を使っています。




なぜBVDなのかというと…



他社の半袖Vはヤケにオヤジくさかったり、素材が乾きにくいか、過度なサラサラでクーラーのなかで着ているとお腹や腰から冷えてきます。





BVDの他の肌着半袖Tシャツは、一枚で着ていてもそれほど透けません。宅配などがきたら薄手の上着を羽織ればあまり気になりません。下にタンクトップを着たらまず大丈夫です。





私はノースリーブにデニムシャツを着て前開きで近所に買い出しへ行きます。かなり便利な猛暑時に使えるアイテムです。



簡単に裁断してお終いです。
ボトムスはBODY WILDのボクサーパンツを短パン代わりに着るかもしくは、ひざまでの短パンを着れば楽々なおうち時間です。




しめつけがまったくないので、ゆるゆるなまったりが過ごせます。




BVDは肌着半袖でも種類が豊富です。
購入されてお試ししたい方は気をつけて購入してくださいね。ちなみにLLサイズなら腰下までたっぷりです。





キューイうまかった〜。
今日はかなりゆるゆるなブログでした。




品番はNB205です。