留守番をしているインコ | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!

みなさんお元気ですか?



電波のしっかり飛ばせる場所から少し書きたいなと思って久しぶりに記事を載せています。



日本を出発して2週間が過ぎています。





出発する前に、琉夏をいちばん信頼できる友達へ
預けました。






彼が心を預けてエンジョイできる友達を選びました。






彼の大好きな友達は日本在住が10年以上の
フィリピン人のニーナという女性です。






以前に、彼女と琉夏の不思議な「絆」について書いたことがありました。





彼と彼女はいつのまにか鳥類と哺乳類の枠を超えて友情を築いています。





今回のような長期の不在ときに、自分が不在中に彼が笑える環境が整っているというのは、自分がしっかり役割りを熟す上で感謝です。







わたしは動物病院のホテルを利用したことがありません。





理由は、犬、猫と共同生活になる所でのインコたちへのストレスはイメージしただけで、可哀想になるからです。





自宅で犬たちや猫たちとの共生をしていても、ホテルでの共同生活は別次元のストレスが彼らの体調へ負荷をかけます。





今回のニーナのひとこと。



「わたしが預かるよ。大丈夫!あの子と長い付き合いよ。ご飯とかサプリとかわかるよ。」




彼女の申し出に甘えさせてもらいました。




こちらへ来て2週間。






琉夏の近況をメッセージで知ると、元気いっぱい。




ご飯をしっかり食べて、彼女と一緒に彼女のだいすなハワイアンミュージックを聴きながらノリノリに過ごしているみたいです。







インコさんたちの身体は、小さいから一瞬の体調を崩したときが命取りになることも少なくないですよね。





彼の元気がいちばんこちらへ来て嬉しい報せです。






書けるときにはブログを載せていきますね。



日本と時差がプラス3時間です。ニュースで伝えていないテロ後の火種だけでなく宗教間の対立の緊張感が走っています。




改めて自分の今を感謝する機会になりました。










 

DIVE ダイブ

 



にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。