元ダイバーなんて言えない! | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!

太る、運動不足というのが身に祟るというのはこういうことをいうのだと、こちらへきて身に染みた体験をしました。
 



 
今回はマレーシア系由でこちらへ来ました。
 


 
マレーシアで少し海へ入りました。
 
 



ところが海を大好き人間なのに。





ふくらはぎあたりがこむら返りを起こすし、脇があたただし長いこと泳ぐのがしんどい。
 

体が鈍りみたいでした。




 
自分のコンディションベスト体重から五キロオーバーウエイトをしているので身体は重くて仕方ないとサイレンを鳴らされたような感覚が海にいる間ずっとありました。
 
 
 

 

 

2018年から2019年は過去10年でいちばんの運動をしない季節でした。



 
しなくて動けたしエネルギーも安定して好きな事だけ楽しいことだけで居心地良く過ごせたのです。
 
 


カキラ~KaQiLa~効果は絶大にありますよね。
 


 
けれどもいちばんの変化は自分の内側だったのです。
 
 


怒り
罪悪感
復讐心




悪い感情がいつの間にか消えていたことです。
 


 
 
みなさんはご存じですか??
 
 


2014年の2月くらいに日本のニュースでも大きく報じられた「インドネシアバリ島ダイバー七人漂流事故」
 
 
 
 
 
 
私もこの同じ現場で事故から遡ること9年前に事故を起こしています。
 


 
亡くなられた方たちがいますがわたしは生き残って生きています。





悪天候を承知で仲間をあおって海へ猛突進をして海難事故を起こした張本人だったので生きたことそのものが罪悪感として消えた時がなかったのです。
 
 
 
 
 
しかし今年は違っていました。



マレーシアで友人から「今年も来たな。命日」と言われてハッとしました。

 


 
記憶から抜けていたからです。



楽しくて生きやすい人生からいつのまにか罪悪感も復讐心も憎悪も敵対心も全て内側から浄化された。




ぎゅうと握り拳に肌身離さず持ち歩いていたのに卒業したからだと痛感したのです。
 
 
 
 
 
 


あなたの人生にもあるよね??
 



同じように大なり小なり。
 




 
悪い感情のスパイラルにハマると迷路で抜け出すことが困難でどうしたら自由人として希望を持つことができるのかも見通しもたちません。




 
道筋が作れないのですよね。






苗字は結婚で籍を入れた経験もないのに三度も変わりました。





日本の苗字は使うことが許されずに国外に逃げていました。



(時勢的に書くのを躊躇いながらですが、)父を殺すことが目的で20年を生きていました。そういった多くの過去の足枷はいつのまにか消えていました。





エネルギーがこれまでのように消費しなくなったのでこれまでと同じ量を食べてしまうとすぐ体重増加するのですね。





出会えた人たち
たくさんの本たち
新しい体操や新しい友達や昔から仲間たち
いっぱいいろんな角度から内面へのアプローチの仕方で主体的に人生を生きるようになれたことに感謝です。




 

写真は変化ありました。




運動だけはそろそろいい塩梅で始めようと思ってます。





翼をもらったように自由に生きる内面の喜びを感じることをあなたもできる。




ぜったいできる!

DIVE ダイブ

 



にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。