命に向き合うとき。 | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!

image

 

昨日、オーストラリアのグレートバリアリーフでまた、海の事故が起きた。

日本人女性が命を落とした。

年齢は75歳の中高年女性だった。

事故はシュノーケル中に起きている。


{6A39A20B-BC24-4DA7-A060-4C6D5B1EBF7D}


 

彼女は日本人観光客にも馴染みのあるMoore Reefで、海を楽しんでいた。

天気予報 晴れ

気温 26.4度

湿度 88%

水温 28度

気圧 1012,0hpa

風速 4m/s

 

けれど、満月の前日ということで、たくさんの要因が含まれた事故となった。

 

私が大きな海難事故を起こした日も満月が関連していました。



2014年インドネシアダイバー7人漂流事故が起きたのも、満月の前日でした。

 

我が家のオカメインコの琉夏の身体も満月になるとホルモンが影響するのです。

ちょうど今日は、満月でしたね。

 

満月は未知なる神聖な領域そのもの。

 

今日は、事故解析をしていた矢先の事故で

した。


{2096C623-5C57-4266-AA44-3C5D7E697BCE}


海が、牙をむくとき人間など無力だからこそ敬意を払うこと。

海からの恵みに感謝をしながら人は生きなければならないのかもしれませんね。

 

 




にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。