愛には愛で。 | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!

高病原性鳥インフルエンザが流行中ですね。
 
インフルエンザには、多くの種類があり、カモ、アヒルなどの水禽類は、様々のウイルスを保有してます。
 
通常、これらの鳥に病気を起こすことはありませんが、インフルエンザウイルスは頻繁に遺伝子の変異をおこしているために、まれに鶏などに強い病原性を示すウイルスが出現することがあり、そのウイルスに感染した家きん等は、高率で死亡します。
 
 
<家きん飼養者の皆様へ>
 ↓農林水産省のHPから貼り付けました。

国内の家きんで高病原性鳥インフルエンザが発生していま す。本病に対する厳重な警戒をお願いします。予防対策とし て、特に以下の点の点検・確認をお願いします。
 
(点検・確認事項) 野鳥、ねずみなどの野生動物対策として、  ・ 野鳥などの野生動物の家きん舎への侵入を防止するこ とができる防鳥ネットなどの設置とその破損  ・ 家きん舎の壁面の破損や、家きん舎の屋根と壁の隙間 など、小型の野生動物が家きん舎の外部から侵入しうる経 路がないか、家きん舎の内部及び外部から改めて詳細に緊 急点検して下さい。十分でない場合には修繕などを行って 下さい。
 
□ 家きん舎に入る場合には、ウイルスを持ち込まないよう、 衣服や靴の交換や十分な消毒を行って下さい。
 
□ 家きん舎が、 ・ 池などの野鳥生息地の近くにある場合 ・ 野生動物の生息しやすい環境にある場合 には、上記対策を定期的に点検・確認して下さい。
 
 
image
 相模湾が広がります。
マンションのすぐ下に、浜辺へ繋がる階段があるんです。
 
 
image
 
水鳥がいっぱい。
 
image
潮風に吹かれて夏は気持ちよくて、秋は浜でお弁当、お昼寝なんて爽快です。
 
でも、すぐそばに住んでいるから、飼い主は管理をいつもより少しだけ、厳しくなりました。
image
 
琉夏の身体のこと。
 
1.予防は、発生場所には近寄らない
2.野鳥と接触しない。
3.フンの始末は念入りに。
 
 
{FFD8CB9E-5088-4059-8F1E-F9AD4E1E8155}

 

 

カゴは、週に一度は必ず熱湯で洗います。

 

これは、インフルが流行る前から私の中のルールでした。
 

 

 
{CAD31B41-BC1B-43AD-98CE-013C506D7E86}


かごの中を掃除すること。

洗うことは週に1度です。

新聞は、毎日の私の習慣です。

 

 

 
{30E54F81-480E-4E3A-91A2-0883C42F8868}
 
さらに、日光に干すことにしています。
 

面倒に思えてしまうけれど、これは「愛」の証です。

いつもありがとう。

 

だから、いつも清潔にしてあげたいですよね。

 

1.2に関しては、これまでのように野鳥さんたちへあまり近づかないようにしました。

そして、浜辺で食べたご飯は、外で捨てる。

靴は消毒。

 

琉夏へ近づけないことで守ることになりますよね。

 

これからも長く友で居たいから。

これからも長く時を刻みたい命だから、愛のかたまりで守り抜きます。

 
↓「インコの手紙」っていう歌をご存じですか?
  けっこう胸がズクズキきますよ。
 「正直いうとあなたが嫌いです~」って始まるんですよ。

 



にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。