オカメインコは地震予知が可能? | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!


「地場を感知する能力は鳩の帰巣や渡り鳥ではわかっていることですが、
オカメインコにもこの能力がありこの能力を地震予知にのための研究にもなるのかもしれませんね。」
というアドバイスをいただきました。


本当に可能なら記録を取り続けることは重要なこと。

大学研究とは全く違うけれど
そばにいるインコなら今はインコブームもあって記録で証明できたら素晴らしい‼️

…感じている一日です。


ちなみに
昨日と今日のオカメの異常行動は手に負えないほどでした。

特に自宅の海が見える窓辺には近寄らない。
窓辺へ行くとオカメパニックが起きる。

しかし、今日は試しに海を隠すために部屋中にカーテンをすると静かな状態に戻る。

海は少し引き波です。