オカメの声は満月に大きくなる?? | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!

鳥たちは感じているのかもしれませんね。
いつも・・いつも・・・

昨日からの記録を取り続けて、今朝10:29は干潮時刻。
部屋を飛び回り安定した飛び方ではなく羽への怪我を恐れてゲージへ戻しました。
後から気付いたのは、


時刻10:33分 奄美大島近海 震度1.M3.2の地震がありました。
遠くはなれていますがインコは感じるのでしょうか??


夕方になって放鳥しましたが今朝のような飛び方は14:00の放鳥時に2周の旋回のみ。
潮位・満月の2日前など重なり飛び方に安定さが欠けていた今朝の要因は難しいですね。

過去の地震の前に共通しているのは
 ●飛び方の不安定
 ●止まり木から落ちる
 ●自宅から見える海を見て冠が威嚇体制に入ってオカメパニック。

鳥たちの磁場が今後の何かの役に立つために更に明確なものが今の日本には必要で急務にかんじているんですよね。
私個人は・・・


動画は午後2時すぎです。
冠の逆立ちは、外を見てそしてカメラに向けて両方です。鳴き方が求愛です。
この鳴き方は飼い主さんを時により困らせる甲高い声ですよね。

この声は満月前は特に大きく言うことをきかない時期ですね。
記録が終了したら書いていこうとおもいます。