土曜日ゴルフ打ちっぱなしで337球打った後遺症が…
筋肉痛というより、打撲に近いなこりゃ(*_*)ゝイタタ
体力・痛み改善?のため、にんにく注入しにてらに来ました。
今回は初めての大盛、その代わり全部増しやめて、にんにくとアブラ増しに。
どんなバランスになるか。
ぱっとみ見わからないけど、麺の量が半端ないです。
味のバランスは悪くないが、ノーマル全部増しがベターですね。
Android携帯からの投稿
月曜日の朝から大騒ぎ。
トースターの電源が入らないΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
とおかんが大慌て。
結局焼かないパンにジャムぬってました。
一度に3枚パンが焼ける、シルバーボディで、ダイヤルではなく、ボタンでトースト1~3枚を指定できるオシャレなオーブントースターだったが、ついにイカれた。
2006年製らしいので、まぁ7年使用したのでいいところですかね。
おかんがネットで調べたら、ピザを焼いて壊れた話が結構投稿されてたとのこと。
そういえば、昨日の夜はコストコピザ食ったよ。
ていうことで、急遽ヨドバシでトースター買うことに。
ほとんどの商品がダイヤル、タイマー式で、ジ~…チン!のタイプ。
なんか今更って感じなので、メーカー、形状、色もだいぶ違うが、同じ使い勝手のものにしました。
4枚同時焼きとのことだが、ワイドサイズがだいぶ小さくなったので、ホント?と思ったが、ちゃんと4枚のっかるようだ。
明日から新しいトースターでパン食べてくださいな。
私?私はトーストあまり食べないので…
Android携帯からの投稿
トースターの電源が入らないΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
とおかんが大慌て。
結局焼かないパンにジャムぬってました。
一度に3枚パンが焼ける、シルバーボディで、ダイヤルではなく、ボタンでトースト1~3枚を指定できるオシャレなオーブントースターだったが、ついにイカれた。
2006年製らしいので、まぁ7年使用したのでいいところですかね。
おかんがネットで調べたら、ピザを焼いて壊れた話が結構投稿されてたとのこと。
そういえば、昨日の夜はコストコピザ食ったよ。
ていうことで、急遽ヨドバシでトースター買うことに。
ほとんどの商品がダイヤル、タイマー式で、ジ~…チン!のタイプ。
なんか今更って感じなので、メーカー、形状、色もだいぶ違うが、同じ使い勝手のものにしました。
4枚同時焼きとのことだが、ワイドサイズがだいぶ小さくなったので、ホント?と思ったが、ちゃんと4枚のっかるようだ。
明日から新しいトースターでパン食べてくださいな。
私?私はトーストあまり食べないので…
Android携帯からの投稿
ユウが友達と遊びに行ったので、4人で昼食。
家族初の白狼軒に行きました。
フミ 味噌らーめん並
スープだけ飲ましてもらったが、味噌の甘さより、香辛料たぶん山椒が効いていて、こないだ食べた真武咲弥の味噌に似ている。
好みじゃなかったね。
麺は太めの縮れ、フミには辛かったようで、完食するのにかなり時間かかっていた。
おかん えび塩
おかんは塩じゃないとイマイチそうだったが、本日注文した中では一番美味い。
たしかに塩味っぽくはないが、えびのだしが効いていて、いい感じ。
ヒロ 白狼らーめん 鶏白湯
ヒロにはパイタンスープが合わなかったようでほぼ食べなかった。
おとん 白雪らーめん 鶏白湯にとろけるチーズクリーミ
ベースはヒロと同じ塩だが、キャベツに粉チーズがかかったような感じ。
野菜の水分とチーズのまろやかさが相まって、かなり薄味、おかん曰くお湯?
みたいに味がしない。
みんなで 大餃子中6ケ
かなり大きい。具にはキクラゲや春雨やらが入っていて、子供たちに人気なし。
定食には興味あるが、家族ではもう行かないね。
Android携帯からの投稿
家族初の白狼軒に行きました。
フミ 味噌らーめん並
スープだけ飲ましてもらったが、味噌の甘さより、香辛料たぶん山椒が効いていて、こないだ食べた真武咲弥の味噌に似ている。
好みじゃなかったね。
麺は太めの縮れ、フミには辛かったようで、完食するのにかなり時間かかっていた。
おかん えび塩
おかんは塩じゃないとイマイチそうだったが、本日注文した中では一番美味い。
たしかに塩味っぽくはないが、えびのだしが効いていて、いい感じ。
ヒロ 白狼らーめん 鶏白湯
ヒロにはパイタンスープが合わなかったようでほぼ食べなかった。
おとん 白雪らーめん 鶏白湯にとろけるチーズクリーミ
ベースはヒロと同じ塩だが、キャベツに粉チーズがかかったような感じ。
野菜の水分とチーズのまろやかさが相まって、かなり薄味、おかん曰くお湯?
みたいに味がしない。
みんなで 大餃子中6ケ
かなり大きい。具にはキクラゲや春雨やらが入っていて、子供たちに人気なし。
定食には興味あるが、家族ではもう行かないね。
Android携帯からの投稿
あらとん久しぶりに来ました。
混んでいますが、なんとかなるでしょう。
9人待ち、食べている人8人ぐらいいたので、13時までには戻るつもりだが。
普通盛り300、大盛450g。
昔、もっと多かったと思ったが、気のせいか?
12時24分着席、10分ぐらいか。
ここから麺ゆでにかかる。
3人が待ち、自分は4人同時に座り3番目。
早!30分にはらーめん運ばれ、40分には食べ終わった。
9人行列で30分の所要時間は過去最高だ。
あの店主がいたので期待していた。
が、少し変化をつけているようです。
目視したのは、つけ麺がゆで上がり、どんぶりに入れたあと、ゆで汁らしきものをかける作業があった。
麺が乾かないようにする考えかも知れないが、ゆで汁の切り損ねてる感になっている。
また、スープが格段にサラサラになった!
麺に絡みにくくなり、濃厚さにかける。
キャベツの芯が硬く、イマイチ。
ん~、食べたい食べたいと思っていて、この状況は誠に残念。
Android携帯からの投稿
混んでいますが、なんとかなるでしょう。
9人待ち、食べている人8人ぐらいいたので、13時までには戻るつもりだが。
普通盛り300、大盛450g。
昔、もっと多かったと思ったが、気のせいか?
12時24分着席、10分ぐらいか。
ここから麺ゆでにかかる。
3人が待ち、自分は4人同時に座り3番目。
早!30分にはらーめん運ばれ、40分には食べ終わった。
9人行列で30分の所要時間は過去最高だ。
あの店主がいたので期待していた。
が、少し変化をつけているようです。
目視したのは、つけ麺がゆで上がり、どんぶりに入れたあと、ゆで汁らしきものをかける作業があった。
麺が乾かないようにする考えかも知れないが、ゆで汁の切り損ねてる感になっている。
また、スープが格段にサラサラになった!
麺に絡みにくくなり、濃厚さにかける。
キャベツの芯が硬く、イマイチ。
ん~、食べたい食べたいと思っていて、この状況は誠に残念。
Android携帯からの投稿
金曜日のお昼は市場に移項としたが、駐車場NGで、琴似まで走り、てらに行きました。
最近は普通のラーメンより、二郎系にハマりつつある。
3/31にらーめん二郎札幌店がオープンした。先日店の前を通ったらかなりの行列だった。
いつかはチャレンジしたいね。
食べたのは、極太にんにく醤油の全部増し。
全部増しした全体のバランスが良い。
にんにく、アブラ増しとかすることあるが、何かものたりなかったり、キツかったりする。
野菜も増しになるので、胃袋と相談にはなるが、全部増しにするべきのお店です。
帰り、駐車場で新型アウトランダーが隣に停まっていて、珍しいね~と思っていた。
あとからメール確認すると、なんとアウトランダー姉貴の車で、らっきょでスープカレー食べてたらしい。
ニヤミスでした。
Android携帯からの投稿
最近は普通のラーメンより、二郎系にハマりつつある。
3/31にらーめん二郎札幌店がオープンした。先日店の前を通ったらかなりの行列だった。
いつかはチャレンジしたいね。
食べたのは、極太にんにく醤油の全部増し。
全部増しした全体のバランスが良い。
にんにく、アブラ増しとかすることあるが、何かものたりなかったり、キツかったりする。
野菜も増しになるので、胃袋と相談にはなるが、全部増しにするべきのお店です。
帰り、駐車場で新型アウトランダーが隣に停まっていて、珍しいね~と思っていた。
あとからメール確認すると、なんとアウトランダー姉貴の車で、らっきょでスープカレー食べてたらしい。
ニヤミスでした。
Android携帯からの投稿





















