豚ソバFUJI屋すすきの 豚ソバ醤油木曜日、メーカーさんの接待でまるだい亭。結構美味いものが出てきた。一件、飲み屋によって別れたので、豚ソバ探しに。どんどん南下したが、36線の角だって!たどり着きました。好みは、つけソバ辛化だが、昼飯じゃないので、温かいラーメンにしました。洗練された味ですが、店の雰囲気はすすきのかな。まあまあですね。飛び抜けて食べたい飲んだ後のラーメンではないようです。Android携帯からの投稿
ふうりいつもは月末の月曜日開催の例会。ゴールデンウィークにぶつかるとのことで、昨日24日開催しました。二次会は、久々にふうり。アップグレード3500円食べ飲み放題。大食いしまちゃんがいないのもあるが、食べる品数が以前より減ったね~さみしーAndroid携帯からの投稿
ミニ 石はね昨日仙台出張のため、新千歳空港へ向かう高速で、石はねでフロントガラスに直径30mm程度のヒビが入った「(≧ロ≦) アイヤー購入した時点で、5mm程度のヒビがあり、昨年苫小牧に向かう高速で石はねされて、ヒビではないがザラザラになった箇所があった。そして今回はまるで銃撃された防弾ガラスのような状態に…他の車に比べてフロントガラスが垂直ってるので、衝撃をまともに受けやすいようだ。テンション下がるね~(*_*)部分補修か交換か、はたまたそのままにするか…悩ましい(;-_-;) ウームAndroid携帯からの投稿
時計台 広東麺火曜日、仙台出張あけのお昼は時計台に来ました。ここも悩むね~。目についた広東麺にしました。食べたことあるが、ブログアップしたことないようだ。どんなんだっけ?あ~ダメだね。まず、あんがゆるい。そして椎茸がかなりはいっている…あり得ね~キクラゲ、白菜、ネギ、エビなどなど、豚肉も味気ない。ハズレでした。Android携帯からの投稿
吉林飯店 Bランチ 回鍋肉定食土曜日の午後から東京ドームホテル札幌でイベントがあるため、早めに近くの中華料理店で昼食。735円とリーズナブルなランチをA、Bから選べる。Bランチの回鍋肉定食にしました。ごはんはどんぶり、回鍋肉はキャベツがやたら多く、なかなか他の具がでてこなかったが、おいしい。付け合わせのメンマ?がなまら美味い。玉子スープもgood。Android携帯からの投稿
ちゃんぽん一鶴日曜日、みんなブランチ状態、私は朝抜きだったので、会社に行く前に丸亀に向かいましたが、13時過ぎで大行列…並ぶほど時間ないので、近くの一鶴へ。向かうが、何故か迷子…何とかついたら、ここも混んでるね。でも一人なので、カウンセリング空けば早いので待つことに。大盛はキツイ量に思うが意外といける。普通盛りでもいいかも。Android携帯からの投稿
サスケ 正油ラーメン今日は設計事務所の先生と会食後、琴似で。矢沢好きなおじさん達と楽しい時間を過ごしました。気になる真武咲弥の醤油を食べたくて、向かうも閉店…なんでなん?じゃあ、久々にななし…閉店やってる店はサスケのみ。しゃーない、入店。オススメは味噌系だが、頭のなかは醤油になっていたので、正油ラーメンを注文。麺は縮れの中太と細麺の中間ぐらい、歯ごたえありの硬め。スープは、チャッチャ系背あぶらありだがさっぱりしている。のり、チャーシューは普通、シナチクがゴロッとしたしっかりしたもの。あんまり特長はないが、仕事は悪くないという印象。う~ん、ただお腹がふくれた感じですね。Android携帯からの投稿
そば処雄 鶏天いやいや寒いわ、今日は。もう4月も下旬に差し掛かるので、会社も暖房ついていないし、外も寒いし…そば屋に来て、温かそうな鍋焼きやカレー南蛮と思ったら、冬メニューで3月で終了…ということで、食べたことない(たぶん)鶏天を注文しました。イメージとは違い、鶏かき揚げですね。750円とお手頃で悪くない。ちょっと脂っこいですがAndroid携帯からの投稿