initial-ekのブログ -77ページ目

initial-ekのブログ

おとんの食べ物情報から、イベント等アップしていきます

木曜日、メーカーさんの接待でまるだい亭。






結構美味いものが出てきた。

一件、飲み屋によって別れたので、豚ソバ探しに。

どんどん南下したが、36線の角だって!

たどり着きました。

好みは、つけソバ辛化だが、昼飯じゃないので、温かいラーメンにしました。



洗練された味ですが、店の雰囲気はすすきのかな。

まあまあですね。

飛び抜けて食べたい飲んだ後のラーメンではないようです。




Android携帯からの投稿


いつもは月末の月曜日開催の例会。

ゴールデンウィークにぶつかるとのことで、昨日24日開催しました。

二次会は、久々にふうり。
アップグレード3500円食べ飲み放題。

大食いしまちゃんがいないのもあるが、食べる品数が以前より減ったね~

さみしー



Android携帯からの投稿


昨日仙台出張のため、新千歳空港へ向かう高速で、石はねでフロントガラスに直径30mm程度のヒビが入った「(≧ロ≦) アイヤー

購入した時点で、5mm程度のヒビがあり、昨年苫小牧に向かう高速で石はねされて、ヒビではないがザラザラになった箇所があった。

そして今回はまるで銃撃された防弾ガラスのような状態に…

他の車に比べてフロントガラスが垂直ってるので、衝撃をまともに受けやすいようだ。

テンション下がるね~(*_*)

部分補修か交換か、はたまたそのままにするか…悩ましい(;-_-;) ウーム



Android携帯からの投稿
月曜日、仙台日帰りの出張。

お昼は牛たん定食でしよ!

いつも極をたのむが、今回はノーマル、

充分美味い。






Android携帯からの投稿
火曜日、仙台出張あけのお昼は時計台に来ました。

ここも悩むね~。

目についた広東麺にしました。

食べたことあるが、ブログアップしたことないようだ。

どんなんだっけ?



あ~ダメだね。
まず、あんがゆるい。
そして椎茸がかなりはいっている…あり得ね~

キクラゲ、白菜、ネギ、エビなどなど、豚肉も味気ない。

ハズレでした。

Android携帯からの投稿
土曜日の午後から東京ドームホテル札幌でイベントがあるため、早めに近くの中華料理店で昼食。

735円とリーズナブルなランチをA、Bから選べる。

Bランチの回鍋肉定食にしました。

ごはんはどんぶり、回鍋肉はキャベツがやたら多く、なかなか他の具がでてこなかったが、おいしい。

付け合わせのメンマ?がなまら美味い。
玉子スープもgood。









Android携帯からの投稿
日曜日、みんなブランチ状態、私は朝抜きだったので、会社に行く前に丸亀に向かいましたが、13時過ぎで大行列…

並ぶほど時間ないので、近くの一鶴へ。

向かうが、何故か迷子…

何とかついたら、ここも混んでるね。

でも一人なので、カウンセリング空けば早いので待つことに。




大盛はキツイ量に思うが意外といける。
普通盛りでもいいかも。





Android携帯からの投稿
今日は設計事務所の先生と会食後、琴似で。

矢沢好きなおじさん達と楽しい時間を過ごしました。

気になる真武咲弥の醤油を食べたくて、向かうも閉店…

なんでなん?

じゃあ、久々にななし…閉店

やってる店はサスケのみ。

しゃーない、入店。

オススメは味噌系だが、頭のなかは醤油になっていたので、正油ラーメンを注文。




麺は縮れの中太と細麺の中間ぐらい、歯ごたえありの硬め。
スープは、チャッチャ系背あぶらありだがさっぱりしている。

のり、チャーシューは普通、シナチクがゴロッとしたしっかりしたもの。

あんまり特長はないが、仕事は悪くないという印象。

う~ん、ただお腹がふくれた感じですね。



Android携帯からの投稿
いやいや寒いわ、今日は。

もう4月も下旬に差し掛かるので、会社も暖房ついていないし、外も寒いし…

そば屋に来て、温かそうな鍋焼きやカレー南蛮と思ったら、冬メニューで3月で終了…


ということで、食べたことない(たぶん)
鶏天を注文しました。



イメージとは違い、鶏かき揚げですね。

750円とお手頃で悪くない。

ちょっと脂っこいですが




Android携帯からの投稿