皆様、こんばんわ~^^

本日も当ブログへお越し頂き

ありがとうございます!

宜しければ、フォローと応援!

お願いします<(_ _)>

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

金曜の朝、天気予報を見ると

 

前日の天気予報では

 

土曜は凪になる予報だったのに

 

いつの間にか

 

土曜は時化の予報に・・・><

 

釣りは諦め、前から気になってた

 

アレをやってみようかな~っと

 

アマゾンでポチ・・・・(;^_^A

 

翌日には届いておりました^^

 

 

 

軽トラックに取り付ける

 

クレーンです^^

 

開封すると

 

 

 

 

 

 

YouTube見てたら

 

取り付け自体はドリルがあれば

 

すぐに付くみたいですが

 

ちゃんと補強しないと

 

軽トラの荷台が曲がるそうで

 

それに時間がかかるとか・・・・

 

とりあえずやってみようと

 

場所決めして

 

 

 

どう補強入れるか・・・・

 

考える事30分w

 

とりあえず、50mmのアングルを

 

元々のネジ穴を利用して取り付け

 

 

横方向と縦方向に補強を入れて

 

 

 

アングルとクレーンのベース台を溶接

 

 

 

床が凸凹なので

 

凹の部分には、10㎜の鉄板を挟んで

 

付属のネジで本締め

 

あとは、ブームや手動ウィンチを組み付け

 

完成~♪

 

 

 

一番短い状態

 

 

 

 

一番伸ばした状態

 

 

 

多分、この状態で

 

使う事になると思うので

 

約100㎏の自分が

 

ワイヤーにぶら下がって

 

グイングインしてみましたが

 

車自体は傾くものの

 

かやりそうな気配も

 

床が曲がる気配も無く

 

いい感じに仕上がりました♪

 

明日使うので、とりあえず車に

 

ボートと道具を積み込み

(クレーン使ってませんw)

 

 

 

また間がある時に

 

手動ウィンチを電動ウィンチに

 

付け替えたいと思います^^

 

 

 

 

完成したら、出船場所が

 

かなり増えそうなので

 

今まで行けなかった所も

 

攻められそうです^^

 

 

では、本日はここまで~^^

最後にポチっと応援

よろしく、お願いします<(_ _)>

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー