結果を出す子達の春休みの様子 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ

ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ

ブログの説明を入力します。

 

最新動画

 

無料で予備校以上

 

平日毎日20時更新(なるべく)

 

  書くことがたくさん

 

ここ最近時間が

ほんとにない…

 

こんなんじゃダメだ!!

 

気合を入れ直せ!!

 

毎時間、

自分に言っています。

 

動けよ、ポンコツ

 

動けよ、この中年

 

生徒になんで

頑張れるか聞かれますが

僕も毎日弱い自分と

闘ってますよ。

 

基本グーたらですから。

 

ってことで

本日は塾前の3時間で

授業動画5本撮りました。

 

 

今年度は少しでも

役立つものを!!

 

社会動画は今週

減るかもですが

その代わり授業動画を

公開していきます。

 

そういえば社会動画。

 

 

少しでも歴史学習に

興味持ってくれたかな?

 

ちゃんど記憶の紐づけに

 

 

色んな話を混ぜています。

 

最近はティックトックで

再生されていて

YOUTUBEは全然ですが

みなさん

YOUTUBEで見てね(笑)

 

他の動画もUPされるから。

 

 

そうそう。

 

ここ毎日、

blogさえも

書けなかったのが、

色んな塾の先生などに

声をかけて頂き

毎日何かあります。

 

ありがとうございます!!

 

初対面の方に

何か今物凄く

ご連絡頂きます。

 

断れない性格なので

なるべく初対面の方は

避けるように

してください(笑)

 

そしてたとえ

呼ばれた側としても

僕から出向いたり

気を遣ってしまうので

その辺も空気読んで

中間で会うとか

してくれると…(本音出た)

 

いくら、

 

僕が行きますよ!!

 

いや奢りますよ!!

 

と言っても

断り続けてください(笑)

 

皆様絡んでくれて

ありがとうございます(笑)

 

そういえば今日は

ノグジュン先生が!!

 

誰も興味がない(笑)、

僕の素性を赤裸々にする

企画もお声かけ

くださいました。(笑)

 

 

これ誰も見ないんじゃ…

(´;ω;`)

 

コラボって怖いんです。

だって再生されず

何もお力になれないのが

申し訳なくなり

常に再生回数気にしちゃう。

 

自分のだったら

UPしたい動画で、

再生数はどうでもいい。

 

 

僕の私生活や生い立ちや

学歴や塾以外の活動など…

 

たぶん公開して

話せることは

1/10くらいですが…

 

だって

僕の”これまで”は

とても教師が

辿る道ではないですから、

皆さん気絶しますよ(笑)

 

よく生きてますね?って。

 

ということで

全部は話せませんが

それでも聞いたことない

世界の話も聞けるかも(笑)

 

皆さんも何か…

 

ないと思いますが…

 

僕に関することで

聞きたいことありますか?

 

質問募集中みたいなので。

 

 

  昨日

 

そんな感じで昨日も

出発が朝8時で

帰宅が朝4時でした。

 

先生ではない

別業種の子ですが、

朝3時に予定入れたOO!!

おかしいでしょ?(笑)

 

ちなみにこの子は

大人ではありません。

必死に努力している

学生?です。

 

で帰って

たったと呑んで

寝ようとしたのに、

 

また例のアイドルが

朝方まで

頑張っているんですよ。

 

これね、

 

アイドルと聞くと

皆さん誤解するかもですが

全然そういう

アイドルでもなく

子ども達に

見せた方が良いですよ。

 

相変わらず毎日

どんだけ前進するだと。

 

そしてご本人様は

自分のこと

バカだと言いますが

めちゃくちゃ考えて

努力しています。

 

まあ、計算高っ

と思うことも(笑)

 

みなさんのお子さんと

同い年くらいですよ。

この日もLIVE終わりで

毎日ひたすら努力。

 

ヤバイくらい努力をしている子達 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)

 

それを知ってしまい、

おじさんが

負けるわけには

いかないじゃないですが。

 

夕飯?をとって

午前9時まで

作業しました…

 

こんな時間がない時は

ここで夕飯をとりながら、

 

 

前後し、

話がゴチャゴチャですが

帰り際に

桜も見てきました。

 

 

この場所は

毎年1回訪れる

僕の戒めの場所なんです。

 

 

なんで戒め?

 

・・・・。

 

ほら、

ノグジュン先生。

僕は話せない事

ばかりですが(笑)

 

 

  出来る子はやはり違う

 

春休みも終わり

生徒達は学校へ。

 

実は最近嬉しいんです。

 

塾に1日勉強に来る子が

倍以上になりました。

 

しかもこの春休みに。

 

中でも旭丘生を

はじめとした

高1生はさすが。

 

あんなに

できる子達なのに

予習がどこまで

やればいいか

不安ということで

 

もう2,3単元

予習完了しました。

 

今年は

中3生の半数も

そんな進みで

いけてるかな。

 

まだまだかな。

 

やっぱ

結果を出す子は

結局行動と

努力量が違うんですよ。

 

当たり前のことやるし

努力量と言いましたが

その量が

当然だと思っている。

 

例えば高3生に

長文でお勧めの

教材を伝えました。

 

0~6まであるのかな。

 

0はレベルが低すぎて

やっていませんが、

伝えて2週間で

他の勉強もしながら

3,4冊

終わらせてしまいました。

 

頭がいい子なんでしょ?

と言われるかもですが

誤解のない言い方をすれば

皆さんが思うような

子ではないです。

 

自分の実力を把握し

早めに取り組み

頑張っているんです。

 

その謙虚さもあり

伝えられると

すぐ取り組む。

 

皆さんのお子様の

春の予習具合は

どうですか?

 

新年度の最初のテスト、

 

ここで結果を出さないと、

 

その努力をしないと

また負け癖が付きますよ。

 

最初のテスト、

新年度の今が大事です。

 

僕も今年度は

ハイパー頑張ります!!

 

さあ、今日は

グチャグチャな構成。

 

誤字脱字

見直しもしません。

 

では。

 

 

【県内1詳しい】令和6年 公立入試徹底解析

 英語

【県内1詳しい】令和6年 公立入試徹底解析「英語編①」 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)

 

 国語

【激的中した!!】令和6年 公立入試徹底解析「国語編①大問1」 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)

 

【県内1詳しい】令和6年 公立入試徹底解析「国語編②大問2・3」 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)

 

 

実際のどうなの?愛知の高校 

 

 

 東邦高校

実際どうなの??愛知の高校①「東邦高校」 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)

 

 向陽高校

【追記あり】実際どうなの??愛知の高校②「向陽高校」 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)

 

 旭丘高校

実際どうなの??愛知の高校④「旭丘高校①」 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)

実際どうなの??愛知の高校⑤「旭丘高校②」 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)

 

 名東高校

実際どうなの??愛知の高校⑥「名東高校①」 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)

実際どうなの??愛知の高校⑦「名東高校②」 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)

 

 市邨高校

【実際どうなの?愛知の高校⑧】名古屋経済大学 市邨高等学校 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)

 

 

校舎情報ING(アイ・エヌ・ジー)進学塾

 

 場所

  名古屋市名東区大針1-1 極楽ビル3階

  極楽交差点すぐそば

 

 窓口(平日14:00~22:00)

  ing_shingakujuku@yahoo.co.jp

 

 HP

 https://ingshingakujuku.wixsite.com/ingshingakujuku111

 

 

合格実績

 

 大学入試

 東京大学・京都大学・千葉大学

 東北大学・名古屋市立大学

 金沢大学・神戸大学・静岡大学

 富山大学・長野大学

 秋田大学・愛知県立大学

 

 東京都市大学・慶應義塾大学

 早稲田大学・立命館大学・同志社大学

 立教大学・青山学院大学・南山大学

 名古屋外国語大学・愛知大学

 名城大学・愛知淑徳大学・中京大学 

 など

 

 高校入試

 旭丘高校・向陽高校・昭和高校

 菊里高校・千種高校・名東高校

 天白高校・日進西高校  

 

 豊田高専・岐阜高専

 

 東海高校・滝高校・愛知高校

 名電高校・東邦高校・中京高校

 栄徳高校 

 など