木と森の壁の道【大原・貴船編】ブログ写真 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

三千院仏像1


コチラ、木と森の壁の道
【嵯峨嵐山編】ブログ写真
の続きです。

いち早く写真を見たい方は
下記のリンクをクリックしてください。


スキップはコチラをクリック



今回も京都エリアで撮影した
「木と森の壁の道」の写真を紹介します。

今回は、大原、貴船、鞍馬、
あと一部ですが上加茂神社も含みます。


これらの場所は、後日紹介する比叡もですが
京都駅から離れてるだけに移動だけでも
けっこう時間がかかるんですよね。

それでも、自然に囲まれていて、
私としては一生に一度は行く価値が
十分にあると思います。


大原に関しては初めて訪問したのが、
2009年の夏の頃でした。

まさに夏の京都に相応しく、
黄緑色の新緑やモミジが生い茂り、
暑さを忘れさせてくれるほどです。


当時、お友達からは

「なんで交通費をかけてまでそんな遠い所へ行くんですか?」

「せっかくの休日なのに家でゲームとかやらないんですか?」

「疲れるでしょ」

と聞かれたことがありました。


逆です、私の場合は休日に家でダラダラ
する方が心が病む恐れがあります。

まぁ当時は、youtubeは今ほど
盛んではなかったですし、ゲームも
興味無かったという理由にすぎません。


むしろ私は、幼少期の頃から、
図書館の風景写真集を手にとっては

「この森林の中を歩いてみたい」

「こんな透き通った川にダイブしたい」

という欲求が無駄に強かったのです。


さすがにいい歳して川に
ダイブはしませんけどw怖いし


「ゆるキャン」ってアニメがつい先日
(3期)まで放送されてましたが、
あんな感じです。笑






<TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON3』オープニング映像│04.04 ONAIR
 投稿:Anime Channel by フリュー>


(アニメ「ゆるキャン」と当記事や京都は一切関係ありません)




とはいえ、その結果、学生時代は
友達が少なかったというボッチという
青春時代を過ごしてたのです。笑


じゃあ、京都の大原や鞍馬にキャンプ場は
あるかと言いますと、あります。

これは各自「京都 大原 キャンプ場」と
調べて頂ければわかるのですが、
ちょうど三千院の近くにあるそうです。


一人キャンプとかしたことないですが、
そういう場所に適してる環境というのは、
川や森林が多い所が殆どみたいですね。

大原も鞍馬もちょうどそんな地域です。


それでは、どうぞ。



■ここから



三千院


2009年7月
京都駅から市バス1時間

三千院

三千院

三千院

三千院の新緑

三千院

三千院

三千院

三千院

三千院の新緑

三千院

三千院

三千院

三千院

三千院

三千院の新緑


寂光院


2009年7月
京都駅から市バス1時間
三千院からは徒歩10~15分

寂光院

寂光院の新緑

寂光院の新緑

寂光院の新緑

寂光院

寂光院の新緑

寂光院

寂光院

寂光院

寂光院


上加茂神社


2009年7月
京都市営地下鉄・北大路駅から市バスで5分

上賀茂神社の清流

上賀茂神社

上賀茂神社

上賀茂神社2

上賀茂神社3

上賀茂神社

上賀茂神社

渉渓園

渉渓園

上賀茂神社

上賀茂神社の清流


貴船神社


2009年9月
叡山電車・貴船口からバス10分
(駅から徒歩は40分)

貴船神社

貴船神社

貴船神社

貴船神社

貴船神社2

貴船神社

貴船神社


寂光院


2015年11月

寂光院

寂光院

寂光院


三千院


2015年11月

三千院参道
(ここは三千院入口までの参道)

三千院

三千院

三千院

三千院

三千院

三千院

三千院

三千院

三千院

三千院



貴船神社


2016年11月

貴船川

貴船川

貴船川

貴船川

貴船神社

貴船神社

貴船神社

貴船

貴船神社

貴船神社

貴船神社

貴船神社

貴船神社


鞍馬寺


2016年11月
叡山電車・鞍馬駅から徒歩すぐ

鞍馬寺

鞍馬寺

鞍馬寺

由岐神社

愛と光と力の像

九十九折参道

洗心亭

鞍馬寺



  • 写真は全て、このブログに掲載済のモノです。

  • 地域名などはグーグルマップを活用し確認しました。

  • お友達が撮影し提供してくれた写真も含みます。
    (提供写真は上に<借り物>と表記)

  • このギャラリー専用記事は該当する写真を撮ったら新たに記事内容を更新(写真追加)していきます。
    ぜひ、定期的にご覧ください。

  • ギャラリー専用記事は、全記事の最後に記載している
    「このブログへ初めて来られた方へ」
    にまとめてあります




このブログへ初めて来られた方へ
(フォローされたばかりの方は必ず御覧ください)