トランプさんが大統領に復帰したら所得税廃止? | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。






ちょっと、緊急の記事を投稿します。

まだ確定したわけではないですが、
かなり期待できる情報なので、
今回、上記の記事をリブログしました。


確定ではないとは言いましても、
過去記事にも書きましたが、
米国の属国である日本もこうなると
私は信じてます。

むしろ私は今でも



「さぁトランプさん。
 11月の選挙と言わず今すぐ
 COME BACK!!」




と、心の中で一人勝手に浮かれてます。笑

先に書いておきますが


「だから、そんなことしたら経済回らんでしょ。」

「日本は莫大な借金を抱えてるんだから増税は必要だろ!」



と癇癪を起したい亭主関白な人は
一切相手にしないのであしからず。

(本当に借金あるなら海外へ支援ばっかしてないでソレで返済したらって話です)


さて、話を戻します。

特定の税の廃止に関する情報をシェアしても、
生活が苦しい人たちにとっては



「ソレいつになったら実現するんですか?」

「2020年から待ってるんですけど?」

「まだ表向きに発表されてない情報をシェアされてもねぇ」



コレが、アナタの本音だと思います。

確かに、こういう情報を流しても、
数か月経って何もなければ、
期待した分だけショックも大きいです。


ソレは私も3年前に痛感しました。

それと同時に、友達からこう聞かれました。



「何でこういう、一般の人が話について行けれない内容を記事に投稿するんですか?」

「政治や金融関係はちょっと💦」



ってたまに言われるんですけど。

何でって、日本の増税っぷりが
どれだけヤバいかご存じでしょ?


私だってこういう政治的な話は
本当は嫌いですしウンザリします。

ですが関心を持たない人というか
無抵抗な日本人が多すぎるので
変な法案を裏で可決されるんです。


だから、早くトランプさんが表向きに
大統領に復帰されてくれないと
日本は詰んでしまうんです。

日本政府ごと退治してくれませんと。



放送事故






ではいつものように、リブログだけでなく
情報元の海外サイトの記事も載せて、
本文の一部を引用し翻訳します。



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Trump floats eliminating U.S. income tax and replacing it with tariffs on imports

タイトル訳:
トランプが浮上し、米国の所得税が撤廃され、輸入関税に置き換えられる


本文の一部:
Donald Trump on Thursday brought
up the idea of imposing an
“all tariff policy”
that would ultimately enable the
U.S. to get rid of the income tax,
sources in a private meeting
with the Republican
presidential candidate told CNBC.


下記翻訳:
ドナルド・トランプは木曜日、
最終的に米国が所得税を廃止できるような
「全関税政策」を実施する考えを
持ち出したと、共和党大統領候補との
プライベートな会合の関係者が
CNBCに語った。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



「これ期待して良いんですか?」

って聞かれるんですけど、ここで、
ハンターバイデン氏の有罪判決に
関するニュース記事もシェアします。



米大統領次男に史上初の有罪評決 薬物依存隠し銃購入、再選影響も

※↑yahooニュースの記事なので削除される前に確認することをオススメします



薬物の使用とか銃の購入とか、そういう
物騒な話は省きますが、もういっそ、
大統領をトランプさんに代わって頂いた方が
米国の人たちも安心じゃないの?

って思います。




上記のツイート翻訳:
速報:トランプ大統領、米国の所得税を廃止し、代わりに輸入品に関税をかける案を提案 — CNBC




このブログへ初めて来られた方へ
(フォローされたばかりの方は必ず御覧ください)