中島輝【人生を輝かせ成長させるヒント】PHPスペシャル2016年7月号に記事が掲載されました! | 自己肯定感の第一人者中島輝 Official Blog

自己肯定感の第一人者中島輝 Official Blog

作家/心理カウンセラー/対人関係評論家 独自の自己肯定感理論を構築し人財育成を行い、受講生は3万を超える。自己肯定感に関する本は累計68万部を超える。

 

 


こんばんは。
一週間お疲れ様でした。
あなたの一週間はどんな日々でしたか?
様々なことが起こったことと思います。
いろいろな出来事があっていい。
いろいろな感情が渦巻いていてもいい。
それは、生きている証、一所懸命の証です。
3秒だけあなたの生命の時間をください。
そして、今つぶやいて見てください。
「私(俺)、ありがとう!」
「私(俺)、ありがとう!」
「私(俺)、ありがとう!」
一週間のあなたへの感謝をあなた自身が行ってみてください。
運命の主人公はあなた自身なのです。

 

 

 

本日発売の【PHPスペシャル2016年7月号に記事が掲載されました!】
http://www.php.co.jp/magazine/phpsp/
文章を通して、みなさんとつながっている、本当に幸せなことです。
みなさん、いつもありがとうございます。
心から感謝いたします。

 

 

 

「負の感情と決別する!今すぐ捨てたい7つのネガティブ思考」
と題して、7つのタイプと今すぐ捨てる方法が掲載されています。

 


<7タイプのネガティブ思考>
1,0か100か」思考
2,超極端思考
3,絶対◯◯すべき思考
4,感情的決めつけ思考
5,マイナス化思考
6,結論思い込み思考
7,悲劇の主人公思考

 

あなたはどのタイプでしょうか。

 

 

 

私達の感情は刻一刻と変化しています。
目覚めが気持ちいいというプラス思考だったのに、
1時間後の出社のときに、
いつもより激しい満員電車に乗ったり、
赤信号が多すぎたりするとネガティブ思考になったりします。

 

 

 

考えて見てください。
ネガティブな思考におちいっても、
イヤなことがあっても、イラッとすることがあっても、
明日は必ずやってきます。
そして、
明日という日は、心優しい気持ちでむかえたいですよね。

だから、こう考えて欲しいのです。
ポジティブになれなくてもいい。
前向きじゃなくてもいい。
自分の感情を無理やり押さえつけなくってもいい。
と・・。

 


まずは、
気持ちを整理することが一番大切なこと、
そして、上手く切り替えることをはじめればいい。
そうすると、いつの間にか穏やかな気持ちになっている。

 

 


例えば、
朝はとっても機嫌が良かった私、
午前中、上司に不合理なことを言われてイライラしている私。
その場でつくろうことをせずに、
まずは美味しいランチを食べようとちょっとだけ贅沢ランチ。
気の合う同僚と話しながら、
美味しいランチを食べている間にいつの間にかイライラが小さくなっている。
いつのまにか穏やかになっているのです。

 

 


梅雨入りし、
身体がこの温度差に慣れていない方も多いのでは。
新しい仕事や環境に慣れていない方も多いのでは。
この季節はネガティブ思考が多くなりがちです。

 

 


あなたもネガティブ思考の正体を明らかにし、
気持ちをすっきり!切り替えませんか。

 

 


あなたの人生の主人公はあなたです。
負の感情は手放すことができます。
そして、手放せたとき、あなたの人生はもっと自由になります。
「最悪」は0,1秒で「最高」に変えられるのです。
感情は自分次第なのです。

 

 


あなたもどのタイプか知ってみませんか。
「今すぐ捨てる」具体的方法を知ってみませんか。

 

 

 

残席2名です!
6月15日(水) 19:00~21:30
あなたは自分の天職を知りたいと思ったことはありませんか?
【新しく変化したいあなたへ】
~ あなたらしい人生を見つける天職を見つけるセミナー ~
http://teru-nakashima.com/shiawasenokaidan.html
質疑応答時間であなたの今、感じている疑問にお答えします。


働く女性の恋愛と幸せな人生のガイド
マイナビウーマンのHPに<中島輝のお悩み相談室>が掲載されています!
http://teru-nakashima.com/lp/soudanshitsu.html

 

 

【今までの講座が完全リニューアル!!】

本当にあなたは嫌われているのか?
人の役に立てないのか?

この記事が目にとまった方はチャンスです!!

5つのセッションワークシート付で
学んだ次の日から実践が可能になります!
❑6月開催・アドラー流メンタルセラピスト/トレーナー資格取得講座❑
http://www.reservestock.jp/events/124726

 

 

♪無料メール講座がスタート♪
❑アドラー勇気づけメンタルセラピスト 人間関係に役立つメール講座
http://www.reservestock.jp/subscribe/49292

❑本当のあなたが見えてくるアドラー勇気づけメンタルセラピスト 

人間関係に役立つメール講座
http://www.reservestock.jp/subscribe/43130

 

ーーーーーーーーーーーーーー
働く女性の恋愛と幸せな人生のガイド
マイナビウーマンのHPに<中島輝のお悩み相談室>が掲載されています!
http://ameblo.jp/info-ebisutsukuba-color/entry-12164374571.html
そして、【幸せの階段】であなたと直接お逢いできるのを待っています。
http://teru-nakashima.com/shiawasenokaidan.html
質疑応答時間であなたの今、感じている疑問にお答えします。
ーーーーーーーーーーーーーーー

マイナビウーマンに掲載されています!
中島輝のお悩み相談室

 

 

 

中島輝メルマガ登録はこちらから ↓

 

 




大人気カウンセラー中島輝が
少人数に直接指導
予約200人待ちのカウンセラーがお届けする
体験説明会は必見です!!
詳細はこちら⇒
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/10024

 

❑0期性募集!新講座がスタートします❑
・色彩心理メンタルトレーナー資格取得講座
http://www.reservestock.jp/events/124730

 

❑前回、大好評だったアドラー講座 6月開催です❑
・アドラー流メンタルセラピスト/トレーナー資格取得講座
http://www.reservestock.jp/events/124726

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YouTube動画メッセージ【輝塾チャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCIHCh5fEbBhEt6gh19tOupA

お気軽にチャンネル登録をお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

公式ラインができました♪

お友達追加をクリック☆

友だち追加

-----------------

 

中島輝 設立協会
国際コミュニティセラピスト協会

 


==========================================

 

【中島輝公式サイト】

中島輝WEB~旅の記憶の記録~

http://teru-nakashima.com/

 

【中島輝メルマガ】

中島 輝 人生を輝かせ成長させるヒント

http://www.reservestock.jp/subscribe/43371

 

【トラウマが99%消える本 応援動画】

https://www.youtube.com/playlist?list=PLrGn7hZN4Y3WyFS45U67g_rIMCHmIOYmQ

 

==========================================


【代表中島輝のブログ】http://ameblo.jp/teru-nakashima/
【代表中島輝のFacebook】 https://www.facebook.com/teru.nakasima 

【代表中島輝のinstagram】https://www.instagram.com/nakashimateru/
【代表中島輝のtwitter】 https://twitter.com/nakashima_teru
【代表中島輝のお悩み相談室】http://teru-nakashima.com/lp/soudanshitsu.html

 

【中島輝設立協会 国際コミュニティセラピスト協会 HP】
http://info-icta.me/
【中島輝設立協会 国際コミュニティセラピスト協会 ブログ】
http://ameblo.jp/info-ebisutsukuba-color

==========================================