DEAN AND DELUCAのお取り寄せ& 便利なホットクック | しあわせは風にのせて

美味しいものが大好きですが

お料理は上手ではなく


他の方のブログを拝見しながら

すごいなぁ〜と思うことがほとんど


なので

写真をお見せするほどの

こともないのですが



週末

ホットクックの出番が

多くなるのでご紹介


(回しものではないですが)


上、アクアパッツァの日

下、ビーフストロガノフの日


ホットクックは

煮物全般、お得意ですし

中華の炒め物や

ビシソワーズ

ケーキもできるのです


材料を切って

調味料を入れて

スイッチをポン!

で出来上がり


残り時間も表示されているので

それを見ながら

副菜を準備すればOK


私は勝間和代さんがYouTubeで

おススメしていたのを見て買いましたが

小倉優子さんも使ってらっしゃいますね


勝間さんのご説明によれば

『味の決めては調理の温度』なので

こうした調理器具は高温になるから

美味しいのだそう

。。。らくな上に美味しいんですね



また

ゴールデンウィークに向けて

美味しい

お取り寄せを探しています


本当はレストランに行きたいけれど

状況によって難しくなるかも

しれないし


人混みを避けたいので

今のうちから買いおきです


(ゴールデンウィークって

 お正月と同じように

 主婦にとっては大変って

 感じるのですが、わたしだけ?)




以前

パレスホテルのオンラインで購入した

国産牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

本格的なお味でした



これにサラダと美味しいパンとワインで
レストラン気分赤ワインキラキラ

贈り物にも良いと思います


DEAN &DELUCAでも

お取り寄せしてみました



ワイン好きにはたまらない

パテとテリーヌのセット赤ワインシャンパン



まだ、いただいていないので

お味の説明ができないのですが

冷凍庫で保存できるので

こういうストックがあると

いざという時に困りません



手作りの日と

お取り寄せの日

バランスよくしながら

うまく気分転換していきたいですね



ことの