インペリアルラウンジ アクア♡でアフタヌーンティー | しあわせは風にのせて

アフタヌーンティー会を

開催しました


昨日は、お天気にも恵まれ

初夏を思わせる日差し

まさに

アフタヌーンティー日和!コーヒーショートケーキ


(今日は気温が10度以上下がり。。。

 つくづく運が良かった、感謝)



お邪魔したのは

正統派の一流ホテル

帝国ホテル



実は

帝国ホテルのすぐ隣は

元鹿鳴館のあった場所


ちょっと見えにくいですが

こちらが記念碑


この辺りは昔から

トップクラスの人々の

社交の場なのですね


日比谷公園

日生劇場や東京宝塚劇場など

東京の真ん中にありながら

いつ訪れても

空気が澄んでいますキラキラ




ホテルのエントランスのお花は

イースターを連想させる黄色で

アルストロメリアのようでした


ラウンドのアレンジは

帝国ホテルの定番ですが

ふんだんにお花を使い

贅沢なもの


どの角度から見ても

まあるくて優しくて


いつでもどこでも

心からおもてなししますよ


とのホテル側の想いが

詰まっていると感じます




そして照明、お花を置いてあるテーブル

ともに『八角形』

風水も取り入れているのでしょうか



さて今年は

ピーターラピッド絵本出版120周年で

帝国ホテルでは、いろいろな企画を

しているのですね


ピーターラピッドのバースデーステイ

として宿泊プランもあるようですうさぎ




そうなんですラブラブ

私がみなさまと
ご一緒したのは

インペリアルラウンジ アクア
ピーターラピッド 
バースデー アフタヌーンティーキラキラ


17階にあるアクアは

大人の落ち着いた雰囲気で

とてもすてき♡


それもそのはず

夜は生演奏も楽しめるバーなのです



お昼間は3時間制の

アフタヌーンティーハート


ピーターのクッキーや

エディブルフラワーがあしらわれ

とっても可愛くて美味しい

ティーフード!!



アフタヌーンティーのマナーでは

下の段から順にいただくのですが

真ん中の段にある

オニオングラタンスープが

「温かいうちにどうぞ」とのことで

こちらからいただきました


温かいフードが

アフタヌーンティーに出るのは

珍しいですね


とっても深い味わい

玉ねぎの甘さにうっとり



最初に運ばれるウェルカムティーは

キャロットベリーアイスティー赤ワイン


冷たいものでしたので

スープの温かさが引き立ちます

さすがのセンスとお心遣い照れ



ゆったりとくつろげるソファに

素晴らしい接客


オリジナルの紅茶や

豊富なハーブティー

メニューを見ているだけで

乙女心が復活〜



大人女子会の話題は尽きず

また、教えていただいたことも多く

_φ(・_・メモをとりましたよー


ご一緒くださった皆さま

ありがとうございました



ご存知と思いますが

帝国ホテルは2024年から

建て替えの工事が始まります


古き良き時代の趣きある空間

機会がありましたら

今のうちに

ぜひ、いらしてみてください


コロナ禍で

海外からのお客様が

減少している中ですが

日本人として誇りを持って

守り抜きたいホテルです


そして


スタッフの皆さまの

エレガントさにふれるだけで

気持ちも運気も上がります



おかげさまで

良い時間を過ごせました

ありがとうございました



ことの