⚡️⚡️⚡️⚡️

本質的には旦那より気も強く💪

普段は旦那抜きで

どんどん好き勝手にやっているのに🎉

自身の都合が悪くなると

"主人"を陰ながら支える

不器用で弱い妻の立場🙇‍♀️に逃げ込む

そんな「メー◯ン的駐在妻」👩




メ妻👩
「ねぇ、聞いてよぉ。💢ひどいと思わない??ママ友の誰それさんにこんなこと言われて、あんなことされて、もうやだ!わたし、全然悪くないよね!?あーでもない、こーでもない、ワーワーワー、💢ぷんぷんぷん💢ギャーギャーギャー(つづく)」



メ妻夫👨
「メ妻は全然悪くないよ、それは。ママ友さんの方がおかしいんだから、相手にするだけ損だよ。そんな人、まともに付き合わずに笑顔で聞き流しておけばいいじゃん、あまりに辛ければ付き合いやめればいいと思うよ。メ妻は家族のために一生懸命やってくれてるし、ほんと感謝してるよ。(トホホ、いつも振り回されてばかりで疲れるなぁ)」



メ妻夫👨は、若い頃、

グループの中では

『おしゃれ美人"風"キャラで

積極的で明るく

しかも、女性らしい気遣いもある』

という雰囲気を装ったメ妻👩

のアプローチにほだされ(※)

勢いに押され付き合ってしまい

結婚し今に至った。
(※) メ妻夫からアプローチしたことになっているが、実際はメ妻があの手この手で、気の良い優しいメ妻夫にそう仕向けたもの。



蓋を開けてみれば

おしゃれ美人風 → 外見ばかり気にする(30代前半までは若さでカバーしてきたが最近は若い服装とのギャップが、、、)

積極的で明るく→ 内面は自信無く暗い

女性らしい気遣いもある→嫌なことがあるとすぐにヒステリックになる

という裏の面もあり(それが実は本性)

もっと穏やかで優しい人と

一緒になってたら

今頃どうなってたんだろう❓

と考えなくもない日々を送っている。