⚡️⚡️⚡️⚡️

某国の王子の一人を

持ち前の生命力で狩り取ったメー◯ン。





なんとしても、ハリウッドの

有名セレブリティになりたい

という強固な意志(夢)があったのだろうけど

スターになる実力はなく

優れた手練手管だけでは限界に達した為

手練手管の対象をハリウッドから王子に変え

王室の力を武器に夢を達成しよう

としている/していたように

わたしにはみえる。






都合の良い時はダイアナ妃のように

自ら前面に立って活動し

自身の手練手管が見透かされ

都合が悪くなると王子の影に隠れる生き方。






海外駐在に帯同していてもたまに出会うのが

このようなメー◯ン的駐在妻。



海外駐在員である旦那の存在を

自由自在に使いながら、都合よく

「自立した女性」
「良妻賢母」

を行ったり来たり。



この種のタイプの特徴は都合よく

「自立した女性」
「良妻賢母」

を表面的に使い分けること。





りょうさいけんぼ
【良妻賢母】
夫に対してはよい妻であり
子に対して賢い母であること。
また、そのような人。





本音の部分では

「自立した女性」

に憧れていて、就職もしたのだけれど

長続きせず、今ではなぜか

インフルエンサー・有名ブロガー
読者モデル・料理研究家
インテリアデザイナー
"女性起業家"

といったものに憧れていて

見よう見まねで

ブログやインスタで

駐妻キラキラ生活

自慢活動はしてるんだけど

ビジネスに出来るほどの

規模にはなかなかならず。





だって、そりゃそうでしょうよ

旦那の海外駐在帯同生活

を送っているだけで

特別な専門性も魅力もないんだから💪





「自立した女性」に憧れつつ

そんな人たちの真似事をしながら

正真正銘の

「自立した女性」

が現れると

突然

「良妻賢母」キャラ

を強調してくる。




「いやいや、わたしにはインフルエンサーなんてとてもとても無理ですぅ😂わたしは、外で一生懸命働く主人の頼りない妻🐷として、また、2人の子供のおっちょこちょいな母笑として、日々必死に主婦として家族を支えてるだけですぅ🙇‍♂️それがうちの主人の希望なんですぅ😅




本質的には旦那より気も強く

普段は旦那抜きで

どんどん好き勝手にやっているのに

自身の都合が悪くなると

"主人"を陰ながら支える

不器用で弱い妻の立場に逃げ込む。





そして、会話の随所随所に

「主人が〜と提案してくれたから」
「主人が〜して欲しいと言ってるから」
「主人が〜」
「主人が〜」
「主人が〜」

と「主人が」を頻発。







メー◯ン的駐在妻のその他の特徴は

旦那さんといる時には

常に腕を絡ませたり

手を旦那さんの膝に置いたり。

甘える素振りをしつつ

意識的にか無意識にかは

分からないけど

旦那さんのことを

コントロール下に置こう

ともしている感じ。






慇懃無礼なママ友とも共通するけど

本音を隠して嘘くさいところが

わたし的には要注意人物なんだよなぁ。