⚡️⚡️⚡️⚡️


↓ アメトピ掲載記事

「マウントとってくる日本人ママ友」





娘の通う学校の


日本人ママ友







わたし的には苦手な相手なのだけど


その人からある日


わたし個人宛に


ラインのメッセージが届いた。

 



 



なんだろうとメッセージを開いてみたら

 


A子ちゃん(→うちの娘)には


日ごろからうちのB(相手の娘)


学校で仲良くしていただいているようで


ありがとうございます。」

 





ふむふむ。なんだろう?看板持ち


と思いながら読み進めていくと

 





「うちのB子は


シンガポールにすでに7年以上住んでいて


英語も不自由しないので


英語のあまり話せない


日本人の生徒たちの補助係を


先生にやるように言われて困ってる。


学校での英語学習の妨げになるので


学校では日本語は一切使わず


英語で話をするように


A子ちゃんにご指導してもらえますか。」

 

と。

 



 

は~????不安

 

 

つづく