【認定講師シェア会】新年1回目は盛りだくさんにお伝えいたしました | 窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

漢方ケアセラピスト🄬スクール

認定講師のシェア会を開催しました。

 

 


現在、全国には

8名の認定講師がいます。

 

出席は任意なので、

毎回、誰が参加してくれるのかは不明なんだけど、

今日は新年ということもあり、

耳だけ参加の人も含めて

5名の講師が参加してくれました。

 

(アリガトっ)

 

新年1回目なので、

今年の抱負を発表しつつ、

 

2025年問題(医療費問題)から

弁証の練習。





これから、後期高齢者が増えて、

医療費・介護費などの

保険料負担が多くなる。

 

これって、わたしたち含め、

今の子供たちに

負担をさせていくことに

なりますよね。
 


こちらの記事にも書きましたが

漢方養生を当たり前にして

健康なココロとカラダがあれば、

医療費負担を軽減できるのではないかと

思っていまして、

 

なので、わたしたちは、

漢方養生を伝える使命があるね。

 

という話をしていきました。

私たちは医者ではないので、

治すことはできないけど、

 

病が芽生える前の未病の状態を

ケアする方法は教えてあげられる。

 

それらを伝えていくのが、

わたしたち。

 

 

わたしも、もっとたくさん

勉強をして、

知ってもらうために

発信していこうと思います。

 



 





 

 

メモ漢方養生学講座を開催しています右矢印ご提供中のサービス一覧
ラブレター漢方をメールで学んでみよう右矢印9日間無料メール講座
手紙お問合せフォーム右矢印お問合せフォーム
お茶オリジナル漢方茶はこちらから右矢印オンラインショップ