2022年の振り返り②【プライベート編】 | 窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

2022年の振り返り①

の続きです。

 

今回はプライベート編。

 

クローバー クローバー クローバー

 

今年、最大にココロが折れた事件は

 

年明けに起きた

 

コタちゃんの原因不明の

体調不調・・・

 

右矢印【柴犬コタロウ】シニア犬との向き合い方

 

 

食べない・寝ない・下痢をする

 

 

病院に行っても

これといった異常はなく、

ただただ見守ることしかできなくて、

 

旦那さんと交代で、

夜通しコタロウの見守り

 

睡眠不足の日々が続きましたえーん

 

 

今は、おかげ様で元気ですが、

あの時、たぶん、

急に耳の不調に襲われたのだと思います。

 

今は耳が聞こえていないようです。

 

もうすぐ15歳になるので、

老化によるものかなー?

 

 

ちなみに、最近、

腹巻きデビューしましたw

 

緑の唐草模様の腹巻きですw

 

 

 

 

また、私の実母が今年の春、

グループホームに入所しました。

 

 

認知が進んでいた母を

実姉が見てくれていたんですけど、

 

 

実姉も病気になりまして

母の介護が不可になりました。

 

 

私も義母と一緒に住んでいて

仕事もあるので、

施設でお世話になることに。

 

 

入所してからは、

週イチで面会に行って

今は、週1回、足のリハビリに通うために、

病院へ付き添っています。

 

 

ほぼ、歩けない母を

車に乗せたり、降ろしたり、

非常にたいへんですが、

道中の短い時間、

母との2人だけの時間が

なんか嬉しかったり♡

 

 

まっ!!私の名前も

忘れていますが、

娘ってことはわかっているみたいです。

 

実姉の病気も

治癒する病気ではないので、

見守ることしかできませんが、

何とか現状維持を

保ってほしいものです。

 

 

今まで、実家に関しては

ノータッチだった私なので、

 

急に実家のあれこれを

こなさなくてはいけなくなって

ちょっとメンタルが

追いついていないけど、

 

 

これは仕方のないことかと

自分のご機嫌を取りながら

何とかやりくりしています!!

愚痴りました汗

 

 

そんな中、今年、新しいことに

チャレンジしてみました♪

 

 

それは

ディキャンプ

 

なぜかノンアルw

 

 

焚火をしたい

 

という願望からスタートしたのですが、

これが私てきには意外とはまりまして・・・

 

 

タープを購入し、

夏は涼を求めて

近くのキャンプ場に

月イチで行っていました。

(さすがに夏は焚火なし)

 

 

 

 

 

最近は行けてないんですけどねショボーン

 

 

宿泊を伴うキャンプには

全く興味がなく、

あくまでもディキャンプに

こだわっています(笑)

 

 

そうそう、春には

初車中泊にも挑戦したなー。

 

右矢印【プライベート】愛犬といく車中泊の旅

 

 

旦那さんとコタちゃんとで

鳥取、島根、四国を3泊4日で

巡ってきました!!

 

↑明石海峡大橋

 

↑この時もコタちゃんは夜寝なくて、

運転手の旦那さんを寝かせるために

私が見守り番していました。よい思い出。

 

クローバー クローバー クローバー

 

ということで、

今年も何だかんだと健康で

過ごせた1年でした。

 

 

 

来年はもっと遊ぶことに

力を注いでいきたいと思いますw

 

 

 

2022年、ありがとうございました♪
感謝をこめて♪

 

 

 



 

ラブレター漢方のキホンを学ぶ
9日間の無料メール講座

ご登録はこちら←clickキラキラ


 

メモ漢方養生学講座を開催しています右矢印ご提供中のサービス一覧
ラブレター漢方をメールで学んでみよう右矢印9日間無料メール講座
流れ星九星気学鑑定もしています右矢印運を味方に☆九星気学鑑定
手紙お問合せフォーム右矢印お問合せフォーム
お茶オリジナル漢方茶はこちらから右矢印オンラインショップ