ものすごく分かりやすかったです♪【はじめての漢方レッスン】開催しましたー!! | 窪田幸子:未来の健康をサポートする養生ライフ

窪田幸子:未来の健康をサポートする養生ライフ

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

本日は

 

はじめての漢方レッスン

 

を開催しました。

 

 

 

 

こちらの講座は

漢方の基本的な知識と

漢方養生が学べる

初心者様向けの講座になっています。

 

 

本日は

私の講座の認定講師のさくらさん

関東地方でサロンをされている

セラピストさんの2名での講座。

 

 

私の講座を受講してくれる人は、

過去に、他の漢方講座を学んでいたり、

独学で知識を得ていたりしている人も多く、

そして、私のブログを見つけてくれて

 

ブログが分かりやすい♪

(↑これ、めっちゃうれしい♡)

 

ということで、受講してくれる方が

ほとんどなのです。

 

 

ありがとうございますー♪

 

 

私がはじめて漢方を学んだ時、

気虚(ききょ)とか血虚(けっきょ)とか

もう言葉を聞いただけで

チンプンカンプンでした・・・。

 

まぁこれって、慣れてしまえば、

全く難しくないのですが、

でも、ここでつまずいて、

漢方から離れてしまう人も

多いのだと思います。

 

 

なので、私の講座では、

 

活用することで覚えてもらおうと、

チェックリストや

分かりやすい気血水シートとかを

サロンなどでお客様に

使ってもらうようにOKしています。

 

↑こんなの、付いています。
ラミネートしてお客様にお見せするのに

使えますよー!!

 

(講座に活用するには、認定講師に登録してね♪)


今日も2時間、

たっぷりと漢方の世界観を

お伝えさせてもらいました。

 

 

ご受講ありがとうございました♪

 

次回は7月14日(水)です。

 

 


 

ラブレター漢方のキホンを学ぶ
9日間の無料メール講座

ご登録はこちら←clickキラキラ


 

メモ漢方養生学講座を開催しています右矢印ご提供中のサービス一覧
ラブレター漢方をメールで学んでみよう右矢印9日間無料メール講座
手紙お問合せフォーム右矢印お問合せフォーム
お茶オリジナル漢方茶はこちらから右矢印オンラインショップ