養生とは「生命を養うこと」”漢方ケアを学びました!” | 窪田幸子:未来の健康をサポートする養生ライフ

窪田幸子:未来の健康をサポートする養生ライフ

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

セラピストのための漢方ケア講座

 

を受講して下さった受講生様が

講座のご感想を

ブログに書いて下さいましたー。

 

2ヶ月間受講していた

窪田さちこ先生の

漢方ケアセラピストの講座!

3月から始まり先週で最後でした。
 

始まる前は2ヶ月間か

と思っていましたが

終わってみるとあっという間!
 

とても楽しい講座で

頭に色々と詰め込んだ2ヶ月でした。

まだ詰め込みきらなくてはみ出してる

 

認定証嬉しい♡

 

漢方ケアは自分の体質を知り

その体質に合わせて養生をする事です。

 

 

養生とは

「生命を養うこと」

私はこの言葉、結構好きです♡

 

 

一般的に身体に良いと言われていても

自分には合わないものもあります。

自分の体質を知っていると

そんな事も分かってきますよ!

 

 

自分の事を知ってケアできるって

めっちゃ楽しくないですか?

私は今、学んだ養生法を自分で

試していますが、楽しいですー♪

 

 

漢方養生とか聞くと

言葉のイメージでなんか難しそう…

と、思いがちですが

日常で簡単に取り入れられる

ものも多いんです!

食べ物もスーパーで買えるものだし♪

それが私にはとても合っていて

お客さまにもお勧めしやすいなと思いました!

 

 

サロンでも今後はカウンセリングに

取り入れて行く予定で

ブログでも養生などの

ご紹介していきたいと思います♪

お楽しみにー♡

 

 

 


 

あいさん、素敵なご感想を
ありがとうございました!!

あいさんは、受講中から、

自分に合った養生を

取り入れてくださっていて、

 

カラダの変化を

実感されているそうです。

 

サロンのカウンセリングにも

漢方養生を取り入れるということなので、

楽しみしていますー♪

 

 

 

 

 

 

 

ラブレター漢方のキホンを学ぶ
9日間の無料メール講座

ご登録はこちら←clickキラキラ


 

メモ漢方養生学講座を開催しています右矢印ご提供中のサービス一覧
ラブレター漢方をメールで学んでみよう右矢印9日間無料メール講座
手紙お問合せフォーム右矢印お問合せフォーム
お茶オリジナル漢方茶はこちらから右矢印オンラインショップ