【スキルアップ講座】五行とココロの繋がり講座*開催しました | 窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

今日は

漢方ケアセラピスト🄬さんの

スキルアップ講座

 

五行とココロの繋がり講座

 

を開催しました。

 

 

 

 

こちらの講座、

実は先日も開催させて頂きましたー!!

 

その時のブログはこちら


みなさん、漢方ケア講座

受講されているので、

五行の復習をしながら

今日は、ココロの部分について、

お伝えしました。

 

 

カラダとココロは表裏一体。

 

陰陽の関係です。


《関連記事》
右矢印どちらかだけでは存在しない「陰と陽」


 

だから、カラダだけを整えるのではなく

ココロの部分も整えると

心身ともに元気になります。

 

 

ココロの不調って

なかなか気が付かなく、

軽視されていることもあるけど、

 

 

意外と、ココロの部分が

1番養生が必要だったりもします。

 

 

 

大切なのは、

その不調に気づくこと

 

 

まずは、自分自身のココロと

向きあって、会話してみてね。

 

 

 

毎日、ご機嫌で過ごせるように

私は、ココロの中の自分と

できるだけ会話をするようにしています。

 

変な人?(笑)

 

↑これは変は顔(笑)
 

 

本日ご参加下さった

漢方ケアセラピスト🄬のみなさん。

 



長野・新潟・北海道・秋田からのご参加でした。

 

オンラインって素晴らしい♪

 

みなさん、ありがとうございました♡


 

ラブレター漢方のキホンを学ぶ
9日間の無料メール講座

ご登録はこちら←clickキラキラ


 

メモセラピスト向け漢方講座開催しています右矢印ご提供中のサービス一覧
ラブレター漢方をメールで学んでみよう右矢印9日間無料メール講座
手紙お問合せフォーム右矢印お問合せフォーム
お茶オリジナル漢方茶はこちらから右矢印オンラインショップ