【漢方ケアセラピストがいるサロン】”漢方でも納得『ココロとカラダの繋がり』” | 窪田幸子:未来の健康をサポートする養生ライフ

窪田幸子:未来の健康をサポートする養生ライフ

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

セラピストのための漢方ケア講座




 

オンライン4期を受講してくれた

秋田県にお住まいの

成田やよいさん

 

妊活セラピー🄬をメインにされているサロン様。


 

漢方を学んで、

早速サロンでも体質チェックを

取り入れてお客様への

アドバイスをしてくださっています。

 

 

2月は4周年の感謝を込めて

お客さまに

『漢方・体質チェック&養生法』を

お伝えしました。

 

たくさん勉強させていただき

ありがとうございました😊

 

 

私も経験があるので

すごくよくわかりますが、

 

 

妊活・不妊治療中の方は

『エネルギー不足タイプ(気虚)』

『ストレスタイプ(気滞)』

に当てはまる方がとても多かったです。

 

 

毎月くる生理に落ち込み

体外受精の結果に落ち込み

 

不妊治療と仕事との両立に悩み

検索して人と比べてしまったり

芸能人や周囲の人たちのオメデタイ話に

敏感になってしまう。

 

 

その状態が

数ヶ月・何年…と続くことで

当然ストレスがかかりますし

 

ご飯を美味しく食べられない日が出てきたり

夜も眠れないほど悩むこともあります。

 

 

それによって

エネルギー(氣)が消耗してしまう(気虚)ことは

私も経験しました。

 

 

それが引き金となり

『血不足タイプ(血虚)』

『ドロドロ血タイプ(瘀血)』

を引き起こしてしまったりと

 

全てが悪循環になってしまうのですよね。

 

 

ココロとカラダは繋がっています。

 

 

これまで関わらせていただいてきた

お客さまの診断結果を目の当たりにして

 

 

ココロとカラダの両方をケアすることの大切さ

 

それぞれの体質に合った養生法を

私自身もっと深く学ぶことの必要性

 

 

これを強く強く実感した1ヶ月間でした。

 

 

ですので

もっと深く漢方(東洋医学)について学ぶことで

お客さまのココロとカラダに寄り添い

お一人おひとりの体質や状態に合わせた

具体的な養生法をお伝えできるように

しっかり身につけたいと思っています。

 

 

 

昨日、

漢方セラピスト ®︎の認定証が届きました!

 

 

ありがとうございました☺️

 

とても尊敬できる素晴らしい先生と

出逢うことができました。

 

講座は終わりましたが

今後も継続して学ばせていただけたら

うれしいです。

 

窪田紗知子先生

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


はい。やよいさん、

こちらこそ、よろしくお願いしますね♪


 

 

私もかつて、

子供ができなくて悩んだ時もあったので、

近くに、こんな親身になってセラピーをしてくれる

サロンがあったら絶対に通っていたなー。

 

と、思いました。

 

 

ほの香さん

では、漢方の体質を見直す

講座がスタートするようなので、

チェックしてみてくださいね♪

 

 

 


 

 

 

ラブレター漢方のキホンを学ぶ
9日間の無料メール講座

ご登録はこちら←clickキラキラ


 

メモセラピスト向け漢方講座開催しています右矢印ご提供中のサービス一覧
ラブレター漢方をメールで学んでみよう右矢印9日間無料メール講座
手紙お問合せフォーム右矢印お問合せフォーム
お茶オリジナル漢方茶はこちらから右矢印オンラインショップ