漢方ケア講座【2期】本日終了しました!! | 未来の健康をサポートする養生ライフ@窪田幸子

未来の健康をサポートする養生ライフ@窪田幸子

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

今日は

 

セラピストのための漢方ケア講座

 

オンライン2期の

最後の講座でした。

 

今日は

 

・季節養生

・漢方カウンセリング法

 

をお伝えさせて頂きました。

 

 

 

 

この講座は12時間あるのですが、

12時間で、

セラピストとして

知っていてほしい漢方の知識

盛りだくさんにお伝えしていきます。

 

 

 

最後の講座では、

今まで学んできたことを

どういかしていくのか

カウンセリング法を、

お伝えしていきました。

 

漢方カウンセリングといえば、

やはり

舌診(ぜっしん)

ですね!!

 

 

舌をみれば、
カラダの内部の症状が分かります。
 
色や形、
苔の色・・・・
 
面白いくらいに
舌に出ます。
 
 
私は毎日、自分の舌をみて
飲む漢方茶を決めていますよ!!
 

 

 

そして五行は

カラダのバランスを見ていきます。

 

 

 

講座では、

 

五行カルテ

というものを使い、

バランスをチェックしていきます。





最後、少しバタバタになってしまいましたが、

12時間で、必要な漢方の知識は

全てお伝えしましたので、

 

それをたくさん活用して、

漢方ケアを広げてほしいと思います。

 



2期の皆様、

本当にありがとうございました。

 

12時間も一緒に過ごすと、

毎回、何となくウルウルします(笑)

 


漢方を教えている先生はたくさんいるのに、

私の講座を見つけてくれて、

そして選んでくれて、

本当にありがとうございました。

 

 

受講生さんは、

半年間のフォローがついているので、

何でもご質問くださいね。

 

 

たくさんのお客様を

漢方ケアで幸せにしていきましょうー♡

 



セラピストのための漢方ケア講座


 

ラブレター漢方のキホンを学ぶ
9日間の無料メール講座

登録はこちら←clickキラキラ


 

メモ漢方講座開催しています右矢印ご提供中のサービス一覧
ラブレター漢方をメールで学んでみよう右矢印9日間無料メール講座
手紙お問合せフォーム右矢印お問合せフォーム
お茶オリジナル漢方茶はこちらから右矢印オンラインショップ