漢字がいっぱい(笑)【漢方ケア講座】2期3回目でした! | 窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

今日は

セラピストのための漢方ケア講座

オンライン2期の第3回目でした。

 


 

今日は

陰陽論と五行論、

そして肝木(かんもく)のはたらきと養生

をお伝えしました。

 

 

今日から五行論入ったので、

漢方理論の神髄に入った!

 

という感じですね!!

(私だけ?)

 

 

しかし、漢方はとにかく

漢字が多い!!

 

肝心脾肺腎(かんしんひはいじん)

 

とか、

 

五行をそれぞれに分ける

配当表も漢字だらけ・・・。

 

 
 
今日の受講生さんは
みなさん、いっぱいいっぱいだと思います。

 

でもね、これを覚えないと

漢方カウンセリングができないので

頑張って覚えましょうねー。

 

 

今期から、講座の様子を

動画に撮っています。

(1期のみなさん、ご希望であれば、

シェアさせて頂きますー!!)

 

なので、復習しましょうね♪

 

今日もありがとうございました♡

 

 

 

オンライン4期、只今募集中!!
11月1日~スタートです。

 

 

 


お客様へのアドバイスに

漢方を取り入れたいセラピストさん、

 

自身やご家族の健康に役立てたい方、

ご受講をお待ちしています♪
 

 

(今日は棗(なつめ)を持ってみましたー笑)

 
 

 

ラブレター漢方のキホンを学ぶ
9日間の無料メール講座

登録はこちら←clickキラキラ


 

メモセラピスト向け漢方講座開催しています右矢印ご提供中のサービス一覧
ラブレター漢方をメールで学んでみよう右矢印9日間無料メール講座
手紙お問合せフォーム右矢印お問合せフォーム
お茶オリジナル漢方茶はこちらから右矢印オンラインショップ