オンライン2期スタート*漢方ケア講座 | 窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

オンライン2期がスタートしました!

 

セラピストのための漢方ケア講座

 

今回は5名+再受講含め

合計6名でのスタートです。

 

 
 
今日は自己紹介と
漢方の必要性を主に
お話させて頂きました。
 
第1回目では必ず
中国古典にある有名な言葉を
シェアしています。
 
上工治未病(じょうこうちみびょう)



本当の名医は

病が芽生える初期段階で
病気を未然に防ぐ

 

 

私たちセラピストは

治療はできないけど、

元気になるアドバイスや

未病を緩和することはできます。

 

漢方の知識を使って、

そんなセラピストになりましょう。

 

というお話。

 

私がセラピストとして、

とても大切にしている理念です。

 

 

そんな話から、

基本の気血水理論へと、

 

今日も全力で

お伝えさせて頂きました。

 

 

受講生さんも、

今日が初めてで

聞きなれない言葉などもあり、

 

きっと頭がパンパンで

エネルギーが消耗したと思います。

 

 

今日はゆっくり休んでね♡

 

 

 

みなさん、ありがとうございました。

 

 

こちらの講座、

10月1日スタート(オンライン3期)も

募集中です。

 

今、商標登録記念で

受講費がお得になっています。

 

漢方ケアセラピスト🄬になって、

漢方養生で元気な人を

増やしていきましょうー。

 

 

 

 

 

ラブレター漢方のキホンを学ぶ
9日間の無料メール講座

登録はこちら←clickキラキラ


 

メモセラピスト向け漢方講座開催しています右矢印ご提供中のサービス一覧
ラブレター漢方をメールで学んでみよう右矢印9日間無料メール講座
手紙お問合せフォーム右矢印お問合せフォーム
お茶オリジナル漢方茶はこちらから右矢印オンラインショップ