「テキストがとても分かりやすい!」”アロマテラピーと漢方養生のサロン” | 窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。


セラピストのための漢方ケア講座



受講して下さった

奈良県の神谷順子さん
感想記事を書いてくださいました。

アロマテラピーと漢方養生のサロン

ありがとうございます。

 

以下ご紹介させて頂きます。
 

 

以前から、リアルにお会いして

受講したいな・・・って、思っていました。

長野県のセラピストさん、窪田紗知子さん

「セラピストのための漢方ケア講座」。

 

オンラインで受講できるとわかって

すぐに申し込みしました。

 

 

漢方については、

薬日本堂漢方スクールで学び、

サロンでも取り入れてはいましたが、

漢方は決して簡単ではないし、

お伝えしていくことにまだあまり自信もなくて…あせる

 

漢方は何度も何度も聞いて

ようやくわかってくるし、

色々な先生方からお話を聞くといいと

勧められていました。

 

 

今年一年は、今まで学んだことを

振り返る復習の年にしようと思っていたので、

紗知子さんの講座はいいタイミングで

受講できたと思っています。

 

 

(本当は・・・受講予定だった紗知子さんの講座が、

コロナ渦で受けられなくなりガッカリしていたんです・・・あせる

だから余計に嬉しかった音譜

 

 

 

 

まず送られてきた教材。

何種類もの資料も同封されていて、

何よりテキストがとても見やすくわかりやすい!!

 

 

それに、いただいた一部の資料、

テキストはお客様にお話しする時に使ってもいい

(見せながら説明してもいい)・・・ということなんですビックリマーク

助かる~~~照れ

早速資料は使わせていただいていますラブラブ

 

 

紗知子さんもオンラインで

この講座をされるのは初めてだったそうですが、

色々工夫して下さり、共有画面では

資料も追加してわかりやすく説明して下さいます。

 

 

また、ご自身の経験談も多くお話しして下さるので、

イメージしやすいです。

 

 

漢方養生は、自分の体質を知ることから始まり、

自然とともに、季節を感じること、季節の流れのままに・・・

元気に健やかに過ごしていけるための

自分に合った予防法の1つとして、

お客様にも家族にも伝えていきたいと思います。

 

 

もう、アラフィフにもなるとね・・・

決して無理をしすぎることなく、

簡単にできる養生を続けていきたいと思いますニコニコ

ホントに簡単なことです音譜

(背中に太陽の光を浴びるとか、旬のものを食べるとか・・・)

 

 

自分で今の自分の体と心が

どのような状態であるのかを知ることは、

年齢とともにますます大切になるなぁ、

と感じています。

 

お客様にお役立ていただけるように

お伝えしていきたいと思います。

 

 

紗知子さん、ご一緒したみなさま、

ありがとうございました。

 

 

※まだまだ学び中ですが、

お客さまときちんと向き合い、お伝えしていきたいと思います。

(最後に紗知子さんの言葉に力をもらいましたニコニコ

 

 

 (画像お借りしました。)

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

ありがとうございました!!

 



漢方を学んだことがある人でも、

はじめての方でも

どんな方にも対応して

講座をすすめていきますので、

 

安心してご受講くださいね。

 

 

 

 

 

ラブレター漢方のキホンを学ぶ
9日間の無料メール講座

登録はこちら←clickキラキラ


 

メモ漢方講座開催しています右矢印ご提供中のサービス一覧
ラブレター漢方をメールで学んでみよう右矢印9日間無料メール講座
手紙お問合せフォーム右矢印お問合せフォーム
お茶オリジナル漢方茶はこちらから右矢印オンラインショップ