肝木(かんもく)の不調にはオレンジジュースを飲むといいよ♪ | 窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

トリートメント中、
顧客様といろいろな
お話をさせて頂きます。
 
 
寝てしまう人もいますが、
中にはトリートメント中、
ずーとお話している方もいて、
私はその時々のお客様の波長に
合わせて施術をしています。
 
先日ご来店された顧客様。
 
お子様の事で悩まれていました。
 
お話をお伺いしていると、
 
肝木(自律神経系)の不調からきているかな?
 
と思ったので、
 
オレンジジュース(酸味)を飲ませてみて下さい。
きっと元気になりますよ♪
 
とアドバイス。
 
抑うつ状態の時、または、
イライラしたり、怒りっぽくなっていたり、
そんな時は、肝の味覚である
 
酸味
 
のものを取り入れてあげると、
元気になったりします。


梅干しとか、ヨーグルトとか、
キウイフルーツとかもいいですね♪
 
先日、ご来店された時、
 
あれからさりげなく
オレンジジュースを出しているのー
 
とおっしゃていて、
それにより、少し問題が解決されたようニコ
 
 
顧客様も少し、
安堵された表情をされていたので、
私も安心しました。
 
 
このように、ココロやカラダの不調を
五行や気血水の理論を顧客様に
お話したり、アドバイスしたり
しています。
 
漢方の知識を知っていると、
このように役立てることもできます合格
 
五行の知識は
漢方養生学講座
でお伝えしています。
 


 

 

ラブレター漢方のキホンを学ぶ
9日間の無料メール講座

登録はこちら←clickキラキラ


 

メモ漢方講座開催しています右矢印ご提供中のサービス一覧
ラブレター漢方をメールで学んでみよう右矢印9日間無料メール講座
手紙お問合せフォーム右矢印お問合せフォーム
お茶オリジナル漢方茶はこちらから右矢印オンラインショップ