夏休み② | 窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。



16日まで夏休みを頂いています。



窪田家では、お盆は、ご先祖様が家に帰って来ているので、

外出は控える風習があります。



なので、私は、コタロウさんとたわむれながら、

家でPCをしている毎日エヘ


おかげで、資料作りがはかどっています。






でも、この休み中にどうしてもやりたかった事。


それは、サロンのドアを壁紙でリメイク花




築25年になる、アンフィニーのサロン。


賃貸アパートの1室を商業用にお借りしています。



大家さんがとてもマメにお手入れをしてくれているので、

見た目には全然問題はないのですが・・・



でも、このドア、やはり昔を感じるのです苦笑









う~ん・・・苦笑



これを、壁紙をはってオシャレにリメイクキラキラ




賃貸なので、退去する時は原状復帰をしないといけません。


そのため、壁紙をはるのに、ちょっと工夫をしています。






マスキングテープと、両面テープを使用。







拡大すると、こんな感じです。



まず、マスキングテープをはって、その上に両面テープをはります。



そうすることで、両面テ―プの粘着が、

直接ドアにつくことはなく、はがすときもスムーズにはがせます。



完成ワーイ








ちょっと分かりずらいですね・・・・



壁紙アップ~ハッピー






本当はグリーン系を選んだつもりだったけど、

届いたらブルー系でした。



でも素敵なので、気にしませんうふふ・・・



いかがですか~?




この作業、1時間半ほどでできました。




アンフィニーの店内は、こんな感じで、

私のリメイクが所々あります。



そして、こんな素敵なグリーンを購入クローバー







壁にかけられる、本物の観葉植物です。



土ではなく、特殊なスポンジのようなモノに植物が植えられています。



お水をあげても、もちろん大丈夫OK


ナチュラルで癒し空間のサロン作りをしています。



あ~、自己満足にこにこ



お客様は気に入ってくれるかな?





さて、アンフィニーは明日までお休みを頂いています。


よろしくお願いいたしますみっきー。