【講座】事業計画書作り講座 | 窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

ご訪問ありがとうございます。



長野市のリンパセラピスト窪田幸子です。




今日は、先週の自宅サロン作り講座>>> の続き。



関口智子先生による


事業計画書作り


の講座でした花









実はこちらの講座。

私が1番受けたかった講座ですエヘ




今後のセラピストとしての私の方向性を明確にしていくために、

今何が必要なのか・・・を

じっくりと自分と向き合ってワークさせて頂きました。








講座の中で今後のプランを描くワークをするのですが、

以前、智子先生の別講座の中でもこの作業があって・・・



その時は、全く将来ビジョンが描けなかった私ですが、

今日は、どんどん1年後、3年後、5年後のビジョンが浮かんできましたバンザイ










これはきっと、日頃、

自分の想いを言ったり書いたりする訓練をしてるからこそ、できてきたこと。




そして、言うこと、書くことで、

自分の想いや目標も更に明確になってきて、

今日1日で、私の3年後のビジョンまでしっかりと見えてきました。









あとは優先順位をつけ、実現するために、1つ1つこなしていくだけ。


これが1番、難しい汗




日々の業務に追われ、ついつい後回しにならないように、

しっかりと期限を決め、日々何か1つでもこなしていきます。





一緒に講座を受けられたみなさんと音譜











開業準備をされている方、すでにサロンをされている方、

様々ですが、同じ思いの方たちとお話することは、とても刺激を頂きます。



私のセラピストとしての今後は、もう少し思いを固めてから、

みなさんにご報告させて頂きますねハッピー