【講座】おもてなしの自宅サロン作り講座 | 窪田幸子:未来の健康をサポートする養生ライフ

窪田幸子:未来の健康をサポートする養生ライフ

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

ご訪問ありがとうございます。


長野市リンパトリートメント専門店、

アンフィニーの窪田幸子です。





昨日は、私がとても楽しみにしていた、

関口智子先生による>>>




おもてなしの自宅サロン作り講座



が、開催されました。







※講座前に智子先生と一緒に善光寺へ行って来ましたわーい



こちらの講座は、私が



桃長野に癒しサロンを増やしたい







という思いがあり、昨年11月に智子先生にご相談をし、

実現した講座です。










昨日は、私も入れて計10名の参加。




1番遠い所からは、

伊那市からご参加下さいました。










昨日は、主に




起業とセラピストの心構え(おもてなしの自宅サロン作り)




のお勉強。








そもそも起業とは


から始まり、


事業のしくみ・事業の基本


を学び、











お客様が求めているものを理解する



を知るために、自分がお客様視点で、

ディスカッションをしたり、










集客の心構え


の前に、まずは


集客の前に心を整える


というマインドの部分を勉強したり、










すごく内容が盛りだくさんの講座で

あっという間に終了してしまいました。





最後に智子先生が仰って下さった言葉。



意識が変われば行動が変わる


行動が変われば習慣が変わる


習慣が変われば人格が変わる


人格が変われば人生が変わる




ヒンズー教の経典の言葉です。




私も、自分のやるべき道へと進み、


この道を選んで人生まで変わったよ~


と言えるように、日々精進していきます。