講座@東京 | 窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

ご訪問ありがとうございます。

長野市リンパトリートメント専門店

アンフィニーの窪田幸子ですハッピー


27日(日)は大阪で講座を受講し

次の日は東京で講座と、勉強三昧の2日間を過ごしておりました。


28日の月曜日は

「東洋医学カウンセリング術」の講座。


奈良県でサロンを開業している

鍼灸師の先生の講座を受講してきました。


今回の先生の花野桃子さんとは

3月に受けたホスピタリティ講師プロ養成講座

ご一緒させて頂いたご縁があります花







今回は体質を、東洋医学の視点から


 と 虚 を見分けるカウンセリング法、

そしてそれぞれの体質に合わせた施術メニューなど・・・


ワークを交えて勉強させて頂きました。


私は  っぽいけど

統計してみると  みたいです・・・





今回の講座を受けて、

アンフィニーの問診票をリニューアルしようと決断!!

もうかれこれ7年、オープンしてから1度も変えていませんからね汗


しかし、東洋医学は本当に面白い!!

もっともっと勉強したくなりました。


そして、今回また新たに

オーナーセラピストさんとのご縁もたくさんありましたワーイ


みなさんの向上心に

私もまだまだ頑張るぞ~と

刺激をたくさん頂きましたよみっきー。


さぁ、たくさん勉強させて頂きましたので、

これからその勉強したものをしっかりと

お客様に還元していきたいと思います。