ホスピタリティ講師 プロ養成講座を受けてきました☆ | 窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

ご訪問ありがとうございます。

長野市のリンパセラピスト 窪田幸子です☆


今日の長野市は暖かい1日でした。


朝、サロンのプチガーデンを覗いたら、
チューリップの芽が顔をだしてきていました。
まだ、朝晩は寒いですが、確実に季節は春へと向かっていますね♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日まで2日間、サロンをお休みさせて頂いて、、
埼玉へ講座を受けに行って来ました。


今まで、サロンのお客様につながるセミナーなどを受けてきていましたが、
今回、実は、講師講座を受けに行って来ました。



ホスピタリティ講師 プロ養成講座



長野市リンパトリートメント専門店 アンフィニー



なぜ講師になろうと思ったか・・・などの熱い思いは、
また後日改めてブログに書かせていただくことにして・・・・・


ご縁があって、素敵な先生のもとで
講座を受けさせて頂きました。


一般社団法人 日本ホスピタリティ自宅サロン協会
代表理事 関口智子先生



そして、今回一緒に講座を受けられた




長野市リンパトリートメント専門店 アンフィニー

智子先生のFBより、画像をお借りしました。


右:レディース鍼灸サロン-momo- 花野桃子さん


左:アロマテラピースクール&サロン irodori 山野笑子さん

そして、真ん中が私です笑・


とても初めてお会いしたとは思えないほど
お話がはずみ、素敵な2人でした。
一緒にお勉強させて頂いて、感謝です。


今までサロンワーク一筋でやってきた私。
お客様への接客のノウハウなどは、嫌というほど勉強してきましたが、
講師業はまったくのもっての初心者。



いずれ、講師をしたいな~!!
でも、何からしたら分からないな~。
じゃ、セミナー受けてみよう~

なんていう、思いで受けたのですが、
気がついたら、1day講座の内容が決まり、しかも日程まで決まっていました(笑)


2日間、講師としての心構えやマナー、講座の組み立て方など、
智子先生はホント分かりやすくご指導して下さいました。
(だから、講座開催まで決まったのですね!!)



講座を受けて、今1番印象に残っているのは、


プレゼン



長野市リンパトリートメント専門店 アンフィニー

↑プレゼン前の私。緊張で笑顔が引きつっています。。。



1人5分という時間をいただき、
自分がする講座のプレゼンを発表しました。


久しぶりに、いい緊張感を頂きましたが、

緊張しすぎて何をしゃべったのかあまり覚えていません。。。


先生に、動画を撮って頂きましたが、
勇気なく、まだ見れていません・・・笑



講座が終わり、自分の講座開催に向けて
やることたくさんなのですが、
わくわく感がいっぱいラブラブ


この思いを、講座を受けて下さる生徒さんにも
きちんとお伝えできるようにしたいです。


私が開催する講座は
今後プロのリンパセラピストになりたい方への講座となります。
詳細はまた後日、こちらのブログで発表しますので、
楽しみにして、お待ちくださいね♪


智子先生、桃子さん、笑子さん、
2日間ありがとうございました音譜