今日のお仕事☆ | 窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

今日は朝起きたらビックリ!!

なんと雪が積もっていました。



長野市リンパトリートメント専門店 アンフィニー


この時期にこんなに積もるのは初めてかもしれません。

幸い、道路には雪はなく、ノーマルタイヤでも全然大丈夫でしたが、

本日は「長野マラソン」が長野市内で行われていまして・・・


あの市民ランナーの川内さんも招待選手ということで、

サロンのお客様も応援に行かれるという方が何人かいらっしゃいましたが、

応援する側もそしてランナーの方もこの寒さに驚きだったと思います。


この時間だと、ゴールをしている方がほとんどだと思います。

選手の皆さま、お疲れ様でした。

風邪などひかぬよう、ご自愛して下さいね手描きふうクローバー




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・ということで、本日のサロンは

長野マラソンの交通規制により

営業時間を少し遅くしてスタートです。


と言っても、私は家であまりダラダラすることができず、

いつものようにサロンに来て講座資料を作成していました。


いよいよ5月2日~第1回がスタートです音譜


今回は、初心者様向けのリンパセラピスト講座なので、

まずはトリートメントをする際に、どのくらいの圧でやるのか、

そしてリンパを流す方向などを知るために

ご自分の身体でセルフトリートメントを学ぶお時間があります。


その資料を作成しましたかお


・・・・でも、私には絵心が全くないので苦笑

就活で忙しい姪っ子に何とかお願いをし、

絵だけ描いてもらいました。



長野市リンパトリートメント専門店 アンフィニー


あとはそれをパソコンにスキャンして

このように完成合格



長野市リンパトリートメント専門店 アンフィニー


このような作業、決して嫌いではないのですが、

どのようにしていいのか分からず、プリンターの取説見ながら、

Wordソフトの本を見ながら作成した私の力作です!!


実はこのセルフトリートメントのやり方を

顧客様からも講座を開催してほしいとご要望を頂いております。


ですので、セラピスト向けではなく、一般の方向けの講座として

開催しようと思っています。


ご興味のある方は、お楽しみにしていて下さいね音譜


5月開催の

初心者様向け セラピスト講座

まだまだ募集しています。


※終了いたしました





「お客様を笑顔に、そして自分も幸せになる!!」


をモットーに、専門性の高いセラピストの育成をしたいと想い、

講師のお仕事を始めることにしました。


これからのたくさんの皆さまとの

ご縁を楽しみにしています。


最後までお読み頂きありがとうございましたにこにこ