美容栄養学 | 窪田幸子:未来の健康をサポートする養生ライフ

窪田幸子:未来の健康をサポートする養生ライフ

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

ご訪問ありがとうございます。
長野市にあります、リンパトリートメント専門店アンフィニーの窪田幸子です。

昨日はサロンをお休みさせて頂いて、
栄養学のセミナーに参加してきました。

今、マスコミでも人気の美食先生、岡田明子先生 のセミナーです。

ダイエットジュースの本を出されている先生なのですが、

先生自身も13キロのダイエットに成功されたとのこと。

とても興味深々のセミナーでした。


■ホスピタリティセラピストへの道■~癒しの自宅サロン塾~


※画像は全て智子先生よりお借りしました。



健康美でいるには、身体をつくる栄養素は、とても大切。

きちんと3食いただくようにします。

決してダイエットだからと、食事を抜くことはNGです。

(でも食べ過ぎは厳禁!!)

そしてバランスが大切!!


5大栄養素をきちんと摂るのが大切だと学びました。


先生曰はく、バランスのいい食事をするには

4つのお皿をイメージするといいそうです。


・主食

・主菜

・副菜

・汁物

(和定食が1番バランス摂れますねごはん


その他、食事アドバイスのワークをしたり、

1番不足しがちなビタミン・ミネラルを効率よく補うため、

手作りジュースのレシピを考えるワークをしました。


■ホスピタリティセラピストへの道■~癒しの自宅サロン塾~



すぐサロンに帰って実践できるように、

体質別のアドバイスなんかも教えて頂きました

(↑これは、とてもうれしい内容でしたぺこ



■ホスピタリティセラピストへの道■~癒しの自宅サロン塾~


先生手作りのスペシャルジュースも試飲させて頂きましたよ好



口から入る栄養素は、これからの私たちの身体を作っていきます。

やはり、ず~と健康で若々しくいるためには、

サロンに来てトリートメントを受けることも大切ですが、

日々の食事ももっと大切♥akn♥


今日先生から教えて頂いたことを私なりにまとめ、

お客様にきちんと分かりやすいように

アドバイスできるようにしたいと思います。


先生の本も早速アマゾンにて注文!!

そして、しまってあったミキサーも今朝引っ張り出してきました顔


宣言!!

「今日からできるだけカタカナ文字の食べ物は控えます」(笑)


※理由はサロンにて


■ホスピタリティセラピストへの道■~癒しの自宅サロン塾~


今回セミナーに参加されたみなさんと音譜


いつもこのようなセミナーと開催して下さいます、

智子先生

そして、私は今回はじめましての

先生エステテシャンこと鈴木賀葉先生

ありがとうございましたにこにこ