セラピストの心構え | 窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

ご訪問ありがとうございます。

長野市リンパトリートメント専門店、アンフィニーの窪田幸子ですにこ


最近、本をたくさん買い込みました。

こんなに買い込んだのは久しぶり音譜



長野市リンパトリートメント専門店 アンフィニー

↑の写真の他にもリンパ関係とトリートメント本を2冊買いました。


読んでみると、意外とできていると思っていたことができていなかったり、

お客様によかれと思っていたことが、実はただの自己満足だったり・・・と

今の自分を客観視することが出来ました。


これは、今度セラピストを育成するにあたり、

テキストの資料作りのために購入したのですが、

こんなにも自分が反省するなんて思ってもみなくて

人に教えるということは、自分も成長させてもらえるのだと

改めて実感苦笑


生徒さんにとって、自分は見本でいないといけませんからねにこにこ


やはり、この仕事にはゴールはありません。


技術向上も、もちろん大切ですが、

きちんとお客様1人ひとりと向き合える

セラピストでいることもとっても大事。


お客様に愛されるセラピストになることが私の永遠の課題です。


そして、これをまた生徒さんにどうお伝えしていくのか、

これも私の課題。


お客様に愛されるセラピストさんをたくさん育成できるように

頑張りたいと思います頑張る