春バラ | 星粒のささやき

星粒のささやき

日々の出来事を写真を交えて発信します。
また、普段意外に知っている様で知らないことなど調べて載せたいと思っています。

そろそろ春バラの季節で、近くでバラが見られる所を

 

検索していたら、柏の葉公園のバラ園がヒットしました

ここなら、電車で行けそう



早速、今朝行って来ました



場所はつくばエックスプレスの柏の葉キャンパス


って駅から歩いて20分ちょっとかな


バスもありそうだけど、これくらいの距離なら歩きます


公園マップです

 

 

入場料は無料で、開園は9時から17時です

 

 


バラ園内をパノラマで撮ってみましたが


普段使い慣れていないので、両サイドが


切れてしまいました

 




そんなに広くはありませんが、広さの割には


種類は多いかな


種類によっては、まだこれからのもありそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも色々ありましたが、とりあえずこんなところで・・・

 

 

途中、もみじの花が咲いた後の実がなっているのを見つけました