t-kenji、車買う その1 | team DADAKO MUSIC STYLE

team DADAKO MUSIC STYLE

旧名称 Ineko & t-kenji  から
team DADAKOと改名しました。
シンガーソングライター Ineko(いねこ)
サックスプレイヤー t-kenji(けんじ)
私たちの音楽活動などの情報を発信します。
ショルダーキーボードとサックスの異色のスタイルをお楽しみください。



昨年の夏くらいから、車を買い替えることを考えていたt-kenjiです。

そして、とうとう買いました!

これが新しい車です。


私Inekoから、ここに至るまでのエピソードをレポートしますねニコニコ


そもそも、t-kenjiの車といえば

teamDADAKOの移動のみならず、車内で練習したりしておりまして…

私もかなり、お世話になっております。


これは前の車。

※この写真では、2列目を畳んでおります。

この車は三列シートで、2列目の片側だけフラットにして、L字型に座れるようにしての練習をしておりました。



これは、ゴミ?

いえいえ、積んでいた機材など もろもろの荷物を出してみたら、こんなにたくさん!


はてさて、どうやって新しい車に乗せるのかな。


約半年を経て、新しい車がやって参りました。

当初、t-kenjiからは「軽キャンを考えてる!」と聞いておりました。


キャンピングカー!?


ネットで調べて、「これだ!」と目星をつけていた車を見せていただきましたが。

なかなか可愛らしいキャンピングカーでしたよ。

t-kenji、しばらくその車の写真をスマホの待受画面にするほどお気に入りでした。


しかし、現物を見に行ったら…

どうやら、室内が狭すぎて理想とは違っていたようで…

その頃は

「ああ、夢が破れた」と、凹んでおられました。


ちょうど、その日。

乗っていた車のエアコンが作動しなくなりました。

買い替えを知ってスネたのかしら?

思わぬ故障のため、痛い出費。

でも、酷暑の中エアコン無しではいられないので、修理に出すハプニング。


そんなことも、ありましたねー。


t-kenjiはご実家の高知県へも、車で帰省されたりします。

以前は飛行機で移動しておられましたが、たくさんの楽器や機材を乗せて帰省できる利点や、帰省先でお母様を乗せてお出かけできる利点を考え、コロナ禍をきっかけに、車で長距離移動を選択することも。

そうすると、帰省先のご実家の駐車スペースに、大きい車ははみ出る問題があったのだそうです。


そんな理由もあって、軽キャンを諦めたあとは、軽ワゴン・軽バンを中心にアレコレ模索しておられる様子でした。


練習スペースを確保できる室内。

これが第一条件だったのかな?


おかげさまで、

「これはどうかな?」

と、たまに私に問いかけてこられました。


ちなみに、私Inekoは運転免許を持っていません(苦笑)

なので、車のことはちんぷんかんぷん(笑)

オススメポイントとかも、全然わかんない(笑)

しかし、聞き役をしているうちに私もだいぶ、いろんな車に見分けがつくようになりました。


そのうち、t-kenjiはホンダの''N バン“を候補にしていたようです。

一度、練習の帰りに中古車販売のお店に同行して、「これだよ」と見学させていただきました。


助手席を畳めるスタイルで、後部座席も畳めばかなりフラットになるし、室内空間の高さもあるので、練習しやすくなる!というt-kenjiからのプレゼンでした。


プレゼンされても、私が選ぶ権限があるわけでもなく(笑)

しかし無責任なことも言えるわけもなく。

そして、お世話にもなるわけで…。

わからないながらも、私も真剣にプレゼンを聞きましたよー!


でも、ちょっと狭い気がする。

もろもろの機材を並べたら、スペースがほとんどなくなりそうな気がする。

でも、工夫次第なのかな。

正直に伝えました。


半ば、心はNバンに決まりつつ、t-kenjiも狭さは気になるようで、急にハイエースとかタウンエースとか言い出しました(笑)


あれ?軽から離れるのかしら?

ご実家駐車場は?


信号待ちで、前に停まる車を見ては

「これこれ!これハイエース!」

「あ!タウンエースだ!」

と、私に言う日々(笑)

後ろの席に座っている私には、よく見えない(笑)

そして、どっちもエースという名前でなかなか判別つかない私(笑)

わはは。


こうして、夏は終わり秋もさっさと過ぎて行く〜。




つづく。



記/ Ineko




2024年 最新LIVE 

● 2024年2月25日(日)
さんばしライブ
千葉みなと駅徒歩10分、ケーズハーバー、PIER-01レストラン前、さんばし広場 (屋内)
https://ksnetwork.com/chain/pier/minato/
出演時間:15:30から

● 2024年3月24日(日)
さんばしライブ
千葉みなと駅徒歩10分、ケーズハーバー、PIER-01レストラン前、さんばし広場 (屋内)
https://ksnetwork.com/chain/pier/minato/
出演時間:15:30から

● 2024年4月28日(日)
さんばしライブ
千葉みなと駅徒歩10分、ケーズハーバー、PIER-01レストラン前、さんばし広場 ( )
https://ksnetwork.com/chain/pier/minato/
出演時間:15:30から



その他
千葉県内のイオンモールで定期的にライブ
千葉県柏市ストリート演奏許可を取得
市川駅前ストリーとライブ許可を取得。

朝霞市ストリートライブ認定

浦安市ストリートライブ認定。
不定期に活動しております。




=team DADAKO 各種リンク=

●公式サイト
●YouTube配信はこちらから。