t-kenji、車買う その2 | team DADAKO MUSIC STYLE

team DADAKO MUSIC STYLE

旧名称 Ineko & t-kenji  から
team DADAKOと改名しました。
シンガーソングライター Ineko(いねこ)
サックスプレイヤー t-kenji(けんじ)
私たちの音楽活動などの情報を発信します。
ショルダーキーボードとサックスの異色のスタイルをお楽しみください。

つづきです。



※以前の車での練習風景



こういうところが無駄な空間になる。

広い車内だけど、なかなか練習には無駄な空間がある問題がありました。 

それを解決するためなのか、t-kenjiの言葉を借りると「男のロマン」だそうで。

自分の車をキャンピングカーにアレンジしたりしている動画を、t-kenjiはたくさん見ておられました。


私に送られてきたリンクも数えきれません。

全部を見る時間はなかったけど(笑)

t-kenjiのやりたいことは、理解してきました。


私Inekoも、少しは役に立たないとなぁ。

そう思って、軽自動車の室内容積を比較したサイトなどをいろいろ確認したところ

ダイハツのハイゼットがヒットしました。


「監督…ハイゼットはどうですか?」

運転免許も持っていない無知な私からの提案でした。

さっそくハイゼットを見に行くことになりました。

すると、後部座席の窓が開かないとか、いろいろ問題点が見つかるも…、ホンダNバンよりは車体の長さがあり、楽器を持って並んで練習するスペースとしては、かなりいい線行ってるように見えました。


が、しかし

窓が開かないのは、ちょっとねぇ。


となり、即決できないでいた頃

悩ましいながらも、練習のあとt-kenjiは

「もう、ハイゼットに決めるか!」

と、決断したようでした。

練習後、片付け終わっての帰り道、車内に搭載されたテレビが報道番組になりました。


ここで、ダイハツの例の問題で販売停止を知ります。


なんということでしょう。

ハイゼットも販売停止ですよ。


ああ、監督…

ガッカリしています。


まあ、一日でも違っていて、買えていた方が良かったのか、買わないで間に合ったというのか…、事態は深刻すぎて…

「監督、良かったよ」

とだけ申し上げました。


話は振り出しに戻ってしまいましたね。

やっぱり、ハイエースか?タウンエースか?

イヤ、それは軽じゃないよね?

という日々。


私…父やおじが乗っていたせいもあり、トヨタか?ホンダか?せいぜい日産か?外車?

くらいしか車については知識がなかったわけですが。

そういえばCMでもまだまだたくさん自動車メーカーはあるよね(笑)と思い出した次第。

ダイハツもあるとなると、あと他には…となり、いろいろ検索してみました。

室内空間の広さだけを重視して(笑)

だって、他のことはわからないから。


そこで、スズキのエブリーに辿り着きました。

エブリーはシリーズもの?なんだかエブリーでも種類がたくさんあるのね。ホンダのNシリーズみたいなもん?


そこで、わからないまま

「監督.エブリーも広いみたいです」とお伝えしました。


t-kenjiも、エブリーを視野に入れていたようで、さっそく見に行ってきたみたいです。


そして、なんやかんやあって(笑)

いや、ここでもなんやかんやあったけど割愛します(笑)


そして、そして!


新しいスタジオがやって参りました!


ここからは、レイアウトの作り込みです。



つづく。



記/ Ineko


2024年 最新LIVE 

● 2024年2月25日(日)
さんばしライブ
千葉みなと駅徒歩10分、ケーズハーバー、PIER-01レストラン前、さんばし広場 (屋内)
https://ksnetwork.com/chain/pier/minato/
出演時間:15:30から

● 2024年3月24日(日)
さんばしライブ
千葉みなと駅徒歩10分、ケーズハーバー、PIER-01レストラン前、さんばし広場 (屋内)
https://ksnetwork.com/chain/pier/minato/
出演時間:15:30から

● 2024年4月28日(日)
さんばしライブ
千葉みなと駅徒歩10分、ケーズハーバー、PIER-01レストラン前、さんばし広場 ( )
https://ksnetwork.com/chain/pier/minato/
出演時間:15:30から



その他
千葉県内のイオンモールで定期的にライブ
千葉県柏市ストリート演奏許可を取得
市川駅前ストリーとライブ許可を取得。

朝霞市ストリートライブ認定

浦安市ストリートライブ認定。
不定期に活動しております。




=team DADAKO 各種リンク=

●公式サイト
●YouTube配信はこちらから。