20220703さんばしライブ | team DADAKO MUSIC STYLE

team DADAKO MUSIC STYLE

旧名称 Ineko & t-kenji  から
team DADAKOと改名しました。
シンガーソングライター Ineko(いねこ)
サックスプレイヤー t-kenji(けんじ)
私たちの音楽活動などの情報を発信します。
ショルダーキーボードとサックスの異色のスタイルをお楽しみください。

ライブレポートです。


昨日、7月3日は千葉みなと駅そばのK'sハーバーにて、さんばしライブでした。




本来は、レストラン前の海辺でライブの予定でしたが、時折霧雨があり、急遽 館内で行うことになりました。


大きな水槽の前が演奏場所。

お客様は、ドリンクや軽食などを召し上がりながら、なんだかライブハウスのような感じになりましたよ。


※観覧無料


始まる前に、ご挨拶がてら皆様に声かけしながら…


意思の疎通ができてから、始まりー!


音チェックをしている間に、『ピラフ』を軽く歌ったり弾いたり…


そして、一曲目に西城秀樹さんの『ギャランドゥ』。

え?ギャランドゥ?

と、常連さんのどよめき(笑)

初出しの曲でしたね。


続々と人が集まって、途中からは立ち見の方もいらっしゃるくらい

たくさんの方々で、盛り上がりました。




▪️セットリスト

1.ギャランドゥ

(西城秀樹さんカバー)

2.大丈夫!問題ない!

3.また夏が来る!

4.ラブイズオーバー

…サックスインストルメンタル

5.くじけてたまるか!

6.爆発エブリデイ

7.2億4000万の瞳〜

8.ゴールドフィンガー99

(郷ひろみさんカバー)

ーアンコールー

ありがとう


以上、9曲でした。


そもそも屋外の予定でしたので、ハードなセットリストを用意していたのですが…

お客様がみなさん、ノリが良くて

一緒に手振りして、楽しめたのは圧巻でした。


曲間に話しかけると、反応してくださったり

手拍子やら、振り付けやら

みなさんがホントにあたたかかったです。


アンコールをいただき

最後に『ありがとう』で、ゆっくりめの曲。

「泣けた」という感想を数々いただきました。


終わったあとも、多くの方がお声をかけてくださいまして、ありがとうございます。

小さな女の子が、歌を好きになってくれて…ママが「一緒にお写真撮ってもらってもいいですか?」と。

ライブで出し切ったInekoは、汗だくの上、メイクも流れて髪も濡れてましたが(苦笑)

少女のときめいたお顔と並んで、記念撮影させていただきました⭐️


今回は、ずっと以前にライブを見に来てくれていたお客様が久しぶりにいらしてくださるとのことでしたので、以前よく歌っていたものもセットリストに上げました。

それが『くじけてたまるか!』です。

昔はオリジナル曲だけで、カバー曲を一切やってなかったInekoでした。

なので、西城秀樹さんや郷ひろみさんには驚いていたようですが(笑)

これらは、最近の定番になっています。


顔馴染みの方や、お久しぶりの方、また通りすがりの方など、たくさんの方との一体感。

最高の時間でしたよー!


地元紙の 「ちばみなと.jp」さんが記事にしてくれていました。

記事はこちら。



みなさん!

ありがとう〜ね〜!


さっそく次回のさんばしライブも、決まりました。

次回は、8月7日(日) 17時から。

やはり、まだ暑いでしょうし、お天気に左右されないので、次回も屋内の予定です。


そのうち、桟橋の前で夕陽をバックにやりたい!

なんて話もしています。


次回もみなさん!

お待ちしてます。



記/ Ineko