「黒豚ぎょうざ酒場 米吉 伏見店」黒豚餃子で、一杯 ~愛知県名古屋市中区錦の餃子店・居酒屋 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

20228月下旬、会社の先輩がまたまた名古屋に出張して来ましたので、またまた夜に食事に行って来ました。

 

 

この日行ったお店は、「黒豚ぎょうざ酒場 米吉 伏見店」。

鹿児島県産黒豚を使った餃子が食べられるお店なんですね♪

 

 

 

米吉」は、地下鉄東山線・鶴舞線伏見駅から、広小路通りを名古屋駅方面に進んだ広小路御園交差点の手前の角にあります。

 

以前レポした、ハッピーアワーが楽しい「伏見酒天童子」と同じビルになるんですよね。まさに隣。

 

 

伏見酒呑童子のレポ

 

 

 

 

 

当店は、初訪問。

お店の前は、良く通るんですが…笑

 

 

 

席に着いて、メニューを…

焼き餃子だけでなく、水餃子、炊き餃子鍋、手羽餃子もあるのか~♪

 

 

 

 

ということで、この日は、瓶ビールで乾杯♪

近頃、瓶ビールにハマってる下町おやじです 笑

 

 

 

 

まずは、焼き餃子から♪

 

 

 

 

お次は、青菜炒め

 

 

 

 

続いて、チーズポテトもちだったかな

 

 

 

 

それから、炊き餃子鍋

博多で何度も食べましたが、これがまた美味いんですよね~♪

 

 

 

 

手羽餃子も行っちゃいましたよ~♪

 

 

 

 

ここで、ハイボールにチェンジ!

 

 

 

 

〆は、ソース焼きそばで!

 

 

 

 

勿論、デザートも!笑笑笑

 

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

名古屋・伏見駅の近くにある「黒豚ぎょうざ酒場 米吉 伏見店」。

名古屋で、鹿児島県産黒豚を使った餃子が食べられるのは、嬉しいな~

それに、広小路御園交差点の角にあるので、とっても目立つ!笑

焼き餃子に水餃子の他、手羽餃子に、炊き餃子まで!まさに餃子三昧♪

〆のパフェも美味しかったし♪笑

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

黒豚ぎょうざ酒場 米吉 伏見店

愛知県名古屋市中区錦1-20-25 広小路YMDビル1F

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

Trip-Partner [トリップパートナー]

https://trip-partner.jp/

 

 

ぷらたび

https://platabi.com

 

 

22/7(ナナブンノニジュウニ)ナナニジ 8th シングル 覚醒

走り出そう!今がそのタイミングだ!!