計量から生地作り5分!!米粉ミルククッキーレポ | 大分県大分市☆趣味に出会える♡資格取得もできるお菓子教室Honey Honey(ハニーハニー)

大分県大分市☆趣味に出会える♡資格取得もできるお菓子教室Honey Honey(ハニーハニー)

資格取得ができる・趣味を極めることができる
少人数制の自宅教室です。

・お菓子教室歴10年目
・対面、オンライン合わせて毎月40名様以上の生徒さまと楽しくレッスン
一緒に可愛くて美味しいお菓子作りしませんか?(^^)/

 

 

    

『ママすごい!』をお手伝い♡

可愛くて美味しいお菓子の教室

 

大分県大分市 お菓子教室9年目

HoneyHoney(ハニーハニー)

工藤まり

 

〇講師歴9年目

〇年間400名様以上と楽しくレッスン

〇認定講師のべ70名輩出

 

 

先日米粉ミルククッキーレッスンを

対面&オンラインにて

開催させていただきました♡

 


 

こちらのレッスンは

とにかく

作るのが簡単!!!キラキラ

 

生地作りは計量から

慣れれば5分くらいで終わる

材料もスーパーとかで揃えることが

できちゃうラブラブ

 

焼き時間にこだわって

作られてるレシピだから

噛めば噛むほど米粉の甘さを

感じることができるんですラブ気づき

 

 

 

対面レッスンでは

普段お菓子作りをあまりしないから

不安で・・と

おっしゃっていた生徒さまも

 

これならできそう♡♡♡

と安心したご様子でした♡


 

工程自体は簡単ですが

抑えるべきポイントを

しっかりお伝えさせていただいたので

オンラインで受講してくださった皆様も

すぐに完成写真を送ってくださいました♡♡



 デコレーションケーキや

マカロンなど

 

少し工程が多い特別な日の

お菓子も好きだけど・・・

 

家にある材料ですぐに作れるおやつも

大好き~ラブ気づき


 

だれでもスコーンもそうですが

簡単に作れるものは

おうちでの復習率もあがるので

自然に作り方も身についちゃう

 

当教室で習ったお菓子で

生徒さまの手作りお菓子のレパートリーが増え

学校から帰ってきた子供ちゃんが

 

わー♡今日のおやつ

大好きなやつー♡♡♡

 

 

そんな会話が弾み

ご家庭でも笑顔がうまれたら

いいな~

 

そんな想いで

お菓子教室をしています飛び出すハート

 



 ご受講いただいた皆さま

ありがとうございました♡♡

 

 

こちらはつくるたべるの

かおり先生ご考案レシピを

使用させていただいております♡

 

 

7月末以降対面レッスン

リクエスト受付していますキラキラ


 

こちらをクリックして
公式LINEの登録ができます↓↓↓
友だち追加

友達追加→ID『@xau7165s』@含めて検索☆

 

 

 

 

 

作品やレッスンレポは→>>インスタグラム
フォローいただけたら嬉しいです♡
image
趣味を極める♡資格取得もできるお菓子教室
Honey Honey(ハニーハニー)
くどうまり

2015年3月~教室スタート
毎月30名~40名の生徒さまにお越ししただいており
年間500名以上の方と
楽しくお菓子作りをしております♡
企業様や幼稚園、小学校などへの出張レッスン、イベント出店なども100回以上
大分合同新聞様、OBSかぼすタイム様、NHKおおいた様 等メディア出演多数
 
○ママのままプロジェクトに掲載していただきました!!
 ○レッスンポリシー
 
お気軽にお問い合わせください♪