【レポ】自分でこんなに美味しいスコーンが焼けるなんてビックリ♡ | 大分県大分市☆趣味に出会える♡資格取得もできるお菓子教室Honey Honey(ハニーハニー)

大分県大分市☆趣味に出会える♡資格取得もできるお菓子教室Honey Honey(ハニーハニー)

資格取得ができる・趣味を極めることができる
少人数制の自宅教室です。

・お菓子教室歴10年目
・対面、オンライン合わせて毎月40名様以上の生徒さまと楽しくレッスン
一緒に可愛くて美味しいお菓子作りしませんか?(^^)/

 

    

『ママすごい!』をお手伝い♡

可愛くて美味しいお菓子の教室

 

大分県大分市 お菓子教室10年目

HoneyHoney(ハニーハニー)

工藤まり

 

〇年間400名様以上と楽しくレッスン

〇認定講師のべ70名輩出

 

 

先日のオンラインレッスンは

スコーン飛び出すハート

 


 

これはね~!!

対面レッスンでも本当に大人気で・・・

 

というか

当教室にお越しくださる方は

全メニュー制覇してくださる方や

何種類ものレッスンを受講してくださる方

多いのですが


その方々に

家で作ることが多いのは

どれですか??

って聞いたら

 

スコーンキラキラという回答が

ダントツで多いんですラブ

 

 


 

私はス〇バみたいな

ザクザク系•味しっかり系で

コーヒーや無糖の紅茶に合うようなスコーンが

大好きなので

 

そんなスコーンを作るべく

半年間くらい

おうちで試作を繰り返して

やっとできたスコーンなんです♡♡♡

(当時試作を20回以上繰り返していたため

 会ったお友達に配りまくってたな・・・笑)

 

 


 

計量しやすくて

何よりも簡単♡♡♡

だから

お家でも繰り返し

作っていただけるんだと思います気づき

 

 

 

食べたい日の夜に生地を仕込んでおいて

(または数日前なら冷凍保存しておいて)

 

切ってオーブンで焼いたら

朝から焼きたてのスコーンが

食べれるなんて…ラブハート

 

 

幸せすぎない!?気づき


受講生さまが送ってくれました♡

フォトスタイリングが神ラブ飛び出すハート

 

 

レッスン日はチョコ&くるみの

甘い系スコーンですが

おまけでつく

チーズやベーコン、枝豆が入った

お惣菜系レシピ

 

めーーちゃ美味しいと

大好評なんです!!!!!!気づき

勿論中身のアレンジも可♡

 

是非スコーン習ったけど

まだお惣菜系レシピ作ってないな~って方は

作ってみてくださいね♡♡



 


ご感想ありがとうございますにっこり飛び出すハート



スコーンレッスンは

対面&オンラインでリクエスト受付中


現在のご予約で6月に開催可能となります♪

オンラインで受講された方は

お教室メニューに加えることができますので

お教室の先生にも沢山ご受講いただいております

 

ゆき先生、Sちゃん

ご受講ありがとうございました♡

 


 

 

 こちらをクリックして

公式LINEの登録ができます↓↓↓
友だち追加

友達追加→ID『@xau7165s』@含めて検索☆

 

作品やレッスンレポは→>>インスタグラム
フォローいただけたら嬉しいです♡
image
趣味を極める♡資格取得もできるお菓子教室
Honey Honey(ハニーハニー)
くどうまり

2015年3月~教室スタート
毎月30名~40名の生徒さまにお越ししただいており
年間500名以上の方と
楽しくお菓子作りをしております♡
企業様や幼稚園、小学校などへの出張レッスン、イベント出店なども100回以上
大分合同新聞様、OBSかぼすタイム様、NHKおおいた様 等メディア出演多数
 
○ママのままプロジェクトに掲載していただきました!!
 ○レッスンポリシー
 
お気軽にお問い合わせください♪