長期休み前に必ずする事♡夏休みの働き方 | 大分県大分市☆趣味に出会える♡資格取得もできるお菓子教室Honey Honey(ハニーハニー)

大分県大分市☆趣味に出会える♡資格取得もできるお菓子教室Honey Honey(ハニーハニー)

資格取得ができる・趣味を極めることができる
少人数制の自宅教室です。

・お菓子教室歴10年目
・対面、オンライン合わせて毎月40名様以上の生徒さまと楽しくレッスン
一緒に可愛くて美味しいお菓子作りしませんか?(^^)/

日に日に暑くなり

本格的な夏が近づいていますね~花

 

我が家の小学2年生、5年生も

夏休みがくるのを指折り数え

楽しみにしています♡


夏休みや冬休みの長期休みのたびに

毎回していることがあります

 

それは・・・

 

子供たちの

やりたい事リストを作る

 

 

自宅教室をしていると

働き方も自由がきくので

何も考えずについつい

レッスンを入れてしまうと


せっかくの夏休みなのに

気付けばレッスンばかりしていて

どこにも連れていってあげられなかった泣くうさぎ

 

ということになりますあせる


 

レッスンが好きなので仕事は楽しいのですが

やはり家庭第一、子供第一で働きたいので

子供たちに

『夏休み、楽しかったー!』

思ってほしい気持ちが1番♡


 

お教室初めてすぐの頃

一度失敗しちゃったので

それからは毎年

『やりたい事リスト』

作るようにしています♪


今回も子供たちに聞いたら

色々と出てきましたよ~( *´艸`)

 

〇プール、海に行きたい

〇宮崎のおじいちゃんおばあちゃんの家に行きたい

〇美術館に行きたい

○キャンプに行きたい

〇お泊り会がしたい

〇映画を観に行きたい

〇〇〇ちゃんと遊びたい



要望が出そろったら


お友達にも連絡して遊ぶ約束をとりつける♡

その後

レッスン日も確定、仕事の段取りもつける!

 

 

私の仕事用のスケジュール帳とは別の

【夏休み予定表】を冷蔵庫に貼り付けると

子供たちは

〇〇まであと〇日だね~♪

夏休み中毎日

予定表を見てワクワクしてくれますスター



夏休み中に思いっきり子供達と遊びたい!

でも仕事ゼロにはしたくない

&レッスンしたい!

 

なので

毎日レッスンや仕事をするときもあれば

宮崎に帰省する時は10日間お休みにしたり

 

そんな風にメリハリをつけています♡

 

 

こんな風に自由にスケジュール調整できるのは

自宅教室や、個人事業主の

最大のメリットだなぁ~

長期休みの度に思います




子供が3歳、0歳だった7年前に


子供をみながら家でできるお仕事って

ないのかな~。

でも私って何の資格も、とりえもないしな~

 

そう思いながら

『何か』を探していました。

そんなときにお友達に誘われて行ったアイシングクッキー教室。



『お家で教室をする』という働き方を知り

アイシングクッキーの資格取得したいと

すぐに認定講座のお申込みしました。


 

あの時出会えて、踏み出したからこそ

今こうやって自由に働くことができているんだなぁとしみじみ思います♡

 

資格取得にチャレンジしてみて

踏み出して本当に良かった!

先日の出張親子レッスン♡


 

同じように


『自分のペースで働きたい♡』

『家で仕事をして子供に【おかえり】と言ってあげたい』

 

そう思っている方

是非一歩踏み出してみませんか??おねがい

 

アイシング歴0日で

手先が器用でもなかった私にもできたので

初心者さまでも大丈夫!♡

 

大切なのは、やる気と行動力っ♡

 

 

お菓子教室歴7年の経験や

これまで50名以上の認定講師を輩出してきた知識や技術を

しっかりお伝えさせていただきます♡


JSAアイシングクッキー認定講師講座は

8月9月にお2人スタートされます♡

もう1名さま募集中!!

↓JSAアイシングクッキー認定講師講座詳細↓


ALAトゥンカロン認定講師講座

9月からスタート予定の

ロースイーツクリエイター講座

数名の方が新たにチャレンジされます♡

 

将来レッスンしたい♡

販売したい♡

 

という方だけでなく


子供に食べてもらいたい♡

自分の学びを深めたい♡

そんな理由で資格取得される方も多いです♡

 

JSAアイシングクッキー認定講師講座は 

8/8(月)スタートの方もう1名様(7/27締切)

9/14(水)スタートの方もう1名様


その他、各種認定講師講座は

9月以降の日程でご予約承っております。

↓各種認定講師講座詳細↓


 

気になる事がございましたら

お気軽にお問い合わせ下さいね

 


 

お申込みは教室公式LINEより
『〇〇のレッスン受講希望です』
トーク画面でご連絡ください♡
 
お友達追加→メッセージ送信
していただくと1対1のやり取りになります。
他の方にメッセージは見えませんのでご安心下さいね

↓↓↓

友だち追加

友達追加→ID『@xau7165s』@含めて検索☆

 
 Instagramしています♡
フォローしていただけると嬉しいですピンクハート
 
image
趣味を極める♡資格取得もできるお菓子教室
Honey Honey(ハニーハニー)
くどうまり

2015年3月~教室スタート
毎月30名~40名の生徒さまにお越ししただいてお
自宅教室にはのべ2000名の方にご参加いただきました。
 
企業様や幼稚園、小学校などへの出張レッスン、イベント出店なども100回以上
大分合同新聞様、OBSかぼすタイム様、NHKおおいた様 等メディア出演多数
 

 
 
○ママのままプロジェクトに掲載していただきました!!
 ○レッスンポリシー
 
お気軽にお問い合わせください♪