2023.4よりインドネシアのバタム島に3姉妹連れて駐在してます。

インターナショナルスクールに通う英語初心者の3姉妹の子育てや日常を綴ってます。



家族でマレーシアのジョホールバルに来てます

続きです


レゴランドのウォーターパークを1日中満喫しましたよ


水着のまま徒歩一分のホテルに戻って

シャワーして着替えることができて

快適ですニヒヒ



晩ごはんは

車で外に出まーす


マレーシアのバクテーが食べたかったのよ!

わたしニヤニヤ

マレーシアのバクテーは
シンガポールのと違うのよねー

シンガポールのは胡椒のスパイスが良く効いてて
うちの子ども達はお気に召さない知らんぷり


私たちの住まいのあるバタム島のバクテーは
口に合わずー
わたしはね!


マレーシアのバクテーは
違う!と知りいざ、参戦!


おいしいと噂の

順發 restoran ba kut teh 肉骨茶(バクテー)




おしゃれな店内

なんと!満席!

私たち最後のひと席!


ラッキーニヒヒ



メニュー

オーダー後


お醤油みたいなのに唐辛子の入った調味料と

水をはったボールにお箸とレンゲを

先に用意してくれる



私たちは普通の豚肉とスペアリブも多めにオーダー

そこにえのきトッピング


中にはにんにくもたっぷり


スープの色はシンガポールのが透明スープなら

マレーシアのは黒色!


お醤油ベースのスープ

そこにスパイス色々入ってるんやろーなーって感じる味ウインク

漢方的な感じ

薬膳スープといいましょうか



このようにして食べる

ライスにスープごとぶっかけるニヤニヤ



この写真はお借りしました

甘くない揚げパンのようなもの

これもスープに浸して食べる

わたしは得意ではないが

このひたパン感覚、好きな方もおられよう




青菜もオーダー

この上にかかってるのんナイス!

玉ねぎとにんにくの炒めたソースかな?



帰る頃気付いたこと2つ悲しい

その1

みなさん湯葉みたいなワンタンみたいな

白くていったんもめんの短いみたいなやつを

かりっと揚げたようなものを


バクテーにオンしてらっしゃったわ

わたし等もやってみればよかったー



その2

こんなのみんな食べてる

なんだろ?

隠し撮りニヒヒ

ゼリーのようなもの

でも食前に食べてるねん

なんやろ?



また次回やね!



ジョホールバルの食事は

どこ行っても最高においしかったです


さすがマレーシアニコニコ


旅は続く…