2023.4よりインドネシアのバタム島に3姉妹連れて駐在してます。


インターナショナルスクールに通う英語初心者の3姉妹の子育てや日常を綴ってます。




バクテーと言えばシンガポールが有名だと思うが

バタム島でもよく食べられてるようなので

試さないわけにはいかない



よく行くA2フードコートです


バクテー


豚のスープだね

骨付きの豚肉を

ニンニクやスパイスなどで長時間煮込んだもの


肉骨茶と書いて

Bak Kut Teh と書いて

バクテー


メニュー左上のバクテー約550円をオーダー




胡椒や色んなスパイスの効いた味

何の味か例えようがない滝汗



シンガポールのんとはまた違う


右の揚げパンみたいなのは

みんなスープにつけて食べてるね

レバー

写真↑の左下のレバーゼリーのようなものは

ごめんなさい

遠慮させていだきます笑い泣き

味のない生臭い茶色いゼリーとでも

申しておきましょうか絶望

あぁ…



にんにく

マルチョウだよね

もう1つはシマチョウ?開いてないけど。


これは『ザ・腸』過ぎて困った滝汗

トライしてみたけど

わたしは遠慮させていただきます



どうもご苦労さまでした、わたしネガティブ



もうすぐシンガポールに行くので

シンガポールのバクテーを食べるのが

楽しみでしかたがないニヒヒ