明日はバレンタイン | インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラビア民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

明日は、バレンタイン・デーですね。

インド雑貨専門店主ブログ

日本のバレンタインだけは、女性が男性にチョコを贈ることになってますが、(世界的には男女が逆。それに花束が主流だったような)これほど定着したという事は、日本のマーケットには、この方式が合っていたという事なんでしょうね。


チョコをもらう男性の気持ちって、どうなんだろう?


GFからのチョコなら、ありがたがらなくちゃいけなかったり、義理チョコだと、お返しがめんどくさかったり、まあなんか、もらえないのも寂しいけど、もらったらもらったで、割とめんどくさい気がします。
これまで男性目線って考えた事、あんまり無かったですけどね。


日本のバレンタインは、女の子のためにある行事かも。


お金を使うのが女の子なので、「え?」と思う人もいるかもしれませんけど、チョコ選び、楽しいでしょう?
好きな人のこと考えながら、あーでもない、こーでもないと選ぶのは、“楽しい悩み”ってやつじゃないでしょうか?
段々タイムリミットがせまってきて、迷ってるうちに本命で狙ってたチョコが完売しちゃってたりして、「ぎゃあっ」ってなったりね。

超~真剣に人だかりが出来てますもんね、この時期のお菓子売り場って。

パッケージの可愛いやつも、沢山出るので、売り場を観てるだけでも楽しいし、甘い香りがしますしね。試食も嬉しい。

(神楽坂は、和菓子の街で、ケーキやさんが一軒も無いので、ちょっと雰囲気味わいにくいんですけどねー)

男性諸君は、少々めんどくさくても、この日は彼女とデートで、ちょっとメルヘンに付き合って。


チョコ買って、お化粧して、可愛い服着て、ヘアもセットして、スタンバイしてる彼女のため、普段よりちょっと、特別感を演出してあげて欲しいです。

ー大丈夫、何も準備しなくても、この日はレストランが、やる気満々で準備してくれてますから、適当にレストランに入っときゃいいんです。


女の子って、夢をみる生き物ですから。ー夢を食って生きてるともいうのかな?


夢もみなくなると、どうなるかっていうと、つまり、“おばさん”化するんじゃない?


(あーそれ、私か。。。片足つっこんでるな。^^; 色々諦めちゃってるからなー。)



ですからまー、めんどくさくても、イベントはある程度大事にしましょう。

明日は街中に、幸せオーラが漂いますように。